注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

初めてのスレ投稿します。読みづらかったり理解しづらいことがあればすみません。 …

回答6 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 10:33(更新日時)

初めてのスレ投稿します。読みづらかったり理解しづらいことがあればすみません。

私は年齢21歳、彼氏は39歳です。職場で出会いそろそろ結婚を考えてたのですが、昨日彼氏がバツイチで子供持ちだったことがわかりました。
わかった原因も彼氏の知り合いと話していて発覚したことで、本人から直接聞いたわけではありません。
発覚した後、呼び出して二人で話をしました。彼氏は「知ってると思った」「聞きたくないだろうから言わなかった」
と言っていってます。
確かに聞きたくないし、受け入れられない事実だけど、そんな大事なことなんで言わなかったの?という気持ちでいっぱいです。

バツイチ子持ちだからといって好きな気持ちが無くなるわけではありません。
年の差があれど、親の紹介してもらい家族ぐるみの真剣なお付き合いをしています。

でも元嫁がいて子どもがいるということは、少なからず無視できないことです。
子供に何かあった時や元嫁に何あった時は、きっと一番最初に関わらなければならない存在は彼だと思うと、私はこの人と付き合って幸せになれるのか不安になりました。

好きな気持ちだけではどうしようもならないことです。
自分の未来のことを考えて今後彼とどうするべきか。

自分で考えろと思うかもしれませんが、何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

No.2755139 18/12/06 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 15:01
匿名さん1 

養育費を払っているのか 聞いてみるべきです。
毎月きちんと払っているなら 子供に対して責任感のある人間ということ。
彼と結婚したなら、毎月 家計から支払うということです。

もし養育費を払っていないなら、父親として責任感の無い最低な人間だということ。
結婚して貴女とのお子さんができたときに 無責任さ故の問題が降りかかってくるかもしれません。

離婚した原因も聞いてみたいところですが、自分の都合の悪いことは言わないでしょうね、きっと(汗)
性格の不一致 くらいで離婚していたなら 結婚に対しても無責任かもしれません。
彼の浮気だったなら…問題外ですね💔

No.2 18/12/06 15:06
匿名さん2 ( ♀ )

男性って卑怯ですね。
しみじみこの掲示板を拝見して思いますが、ある意味あなたは被害者ですね。
彼に隠されていたことを許せますか?
好きと裏切り行為は別だと私は思います。

好きな気持ちが先行しているあなたに伝えますが、彼はあなたを裏切りました。
隠し事をしました。
それでも好きになれますか?幸せになれますか?
このまま付き合っていっても、あなたが辛く悲しい気持ちが続くだけだと思います。
元嫁、子供とは終わってはいませんから。
あなたと付き合っても繋がっているのですよ。
それをよく考えてほしいですね。

No.3 18/12/06 15:17
匿名さん3 

そんな大事なこと隠すなんてありえない(怒)

彼は1度してるしあなたが望んでるほどあなたと結婚する気ないんじゃない?

だって戸籍とかのってるんだろうし後でバレるのに……

本当最低。

No.4 18/12/06 18:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結論を急がず、少し結婚は延期してみてはいかがですか?
主さんはまだ21歳ですし、1〜2年ならまだ考えてもいいような気がします。
ゆっくり考えれば周りの状況が見えてきますし、自分の意思も固まっていくのではないでしょうか?

ちなみに第三者である私個人の意見ですが、子供がいてバツイチですと、もし結婚して子供産んで、数十年後共にして旦那さん(彼氏さん)が先に亡くなった場合、財産分与の権利が前妻の子供にも発生します。
もし結婚するとして、そこも考えておかないと、将来揉め事になるのでちゃんと考えておいた方がいいと思います。

No.5 18/12/06 23:38
匿名さん5 

そんな大事なことを隠す男はろくなやつじゃない。
しかもあなた21ですか、めちゃもったいないですよ。人生これからという時にそんな卑怯な男に時間を無駄にしないで。
この人しかいないなんて勘違い。他にいい人はごまんといる。
目を覚ましてそんなクズは捨ててしまいな。

No.6 18/12/07 10:33
匿名さん6 

そのわりには気にしているようだけど、バツイチは勝手だけど、子供がいることは言わなきゃね。将来に渡って関わることだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧