注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

知恵をお貸しください。自分が最低すぎて変わりたいけど、どうしたらいいのか分からな…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 14:01(更新日時)

知恵をお貸しください。自分が最低すぎて変わりたいけど、どうしたらいいのか分からないでいます。

私は今、職場で付き合っている人がいます。
親しい先輩だけは知っていますが、他の人には関係は言っていないです。それに、私たちもなるべく気をつけて、フラットな関係を職場では装っています。

問題は、女性社員のAさんについてです。
Aさんは、仕事もできるし話も上手で、私の付き合ってる人とAさんはとても仲が良いです。

率直に言うと、とても嫉妬しています。
彼のことはもちろん信用しているのですが、苦しいです。分かってはいるのに、話さないでって思ってしまいます。仕事上仕方ないのに、こんな気持ちになる自分が最低だと思ってしまいます。

どうしたら嫉妬の気持ちを抑えることができるでしょうか。

No.2755142 18/12/06 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 14:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

最低ではないよ。


主さんは社内恋愛に向いてないだけ。


わたしは、結婚前、社内恋愛大好き女でした。


秘密の関係ってスリル満点で、毎日仕事行くのが楽しかったわ。


お互いの嫉妬もまた、モリモリに盛り上がっていたけどね。

ちなみに、結婚したのは社内恋愛していた相手ではありません。


結婚して自分が退職しても、夫は会社に残るんだから、社内で恋愛対象を見つけられるタイプの男の帰りを待つなんてまっぴらゴメンだから。


よく考えて。


No.2 18/12/06 15:08
匿名さん2 

もうオープンにしちゃえばいいんじゃない?

No.3 18/12/06 15:12
匿名さん3 

Aにだけ付き合ってるの言えば?

No.4 18/12/08 13:48
お礼

>> 1 最低ではないよ。 主さんは社内恋愛に向いてないだけ。 わたしは、結婚前、社内恋愛大好き女でした。 秘密の関係ってスリル満点で、毎… ありがとうございます!とても救われる言葉でした。今後どうするか彼ともよく話し合ってみようと思います。ありがとうございました!

No.5 18/12/08 14:01
通行人5 

勝手に社内恋愛してるくせに、勝手に嫉妬して、勝手に悩むとか

じゃあ社内恋愛やめて仕事に集中しなよ、って思うわ

職場に何をしに来てるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧