注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アルバイトについてです。 働き始めて三日目になります。 もちろん始めにくらべ…

回答4 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 16:45(更新日時)

アルバイトについてです。
働き始めて三日目になります。
もちろん始めにくらべて仕事もある程度
できるようになってきたと思いますが、
毎回行く前に気持ち悪くなるくらい緊張します。自分は他のアルバイトの人より仕事の覚えが悪いんじゃないか…今日予期せぬトラブルがあったらどうしよう…そんなことを考えて心臓がバクバクになります。
アルバイトの始めってこんなに緊張するものなのでしょうか?どうすれば緊張しなくなるのでしょうか?何かアドバイスをお願いします…

No.2755155 18/12/06 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 15:16
通行人1 

まだ3日目ですよね。

自分なんか3ヶ月経ってようやく環境や仕事になれる感じだから焦る必要はないと思いますよ。

No.2 18/12/06 15:29
匿名さん2 

緊張しやすいタイプなのかなと思ったけど、働き始めは特に緊張するよ。
その緊張感は成功や責任感に繋がること多いし、好感が持てるなと思ったよ。
あんまり考えすぎると疲れちゃうから、もっと気楽に考えてもいいと思うよ。
失敗したらどうしようと考えるのではなく、今日も誰よりも働くぞって闘志を燃やしてみるのは?

No.3 18/12/06 15:51
匿名さん3 

うーん、緊張しやすいタイプなのでしょうね。
最初の3ヶ月が山場とよく言うので、あまり気負わずに……。

私も昔、起こってもいないことをアレコレ考える心配性だったのですが、教訓として「心配してもしなくても結果は変わらないので、それなら心配せずに最大限のパフォーマンスを出した方がいい」という結論に至りました。

もし自分の苦手なことがあるなら、それの対処方法だけ考えていればあとは気にしなくていいのではないでしょうか

No.4 18/12/06 16:26
お礼

ありがとうございます。
仰る通り、緊張しやすく…
必要ないことまで心配してしまいます。
気にしすぎているのかも知れません。
程よい緊張感を持って、あまり気にし過ぎないようにしようと思います。
これからアルバイトなので、がんばります!

No.5 18/12/06 16:45
通行人5 

とても真面目な性格なのだと思います。

なので、あとは慣れでしょうね。 仕事のできる先輩や同僚と仲良くしておくといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧