注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

何もやる気になれず これから頑張れる気もなくなってしまいました。 色んなもの…

回答16 + お礼16 HIT数 1946 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 23:49(更新日時)

何もやる気になれず
これから頑張れる気もなくなってしまいました。
色んなものを失ってしまって、もう何かをしたいという気も、楽しいという気持ちにもなれないことが辛いです。
このまま消えてしまいたい。
心が辛いです。
なんのために今まで頑張ってきたのかわからないです。

No.2755162 18/12/06 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/06 16:17
お礼

>> 1 何があったの? 対人恐怖症が悪化し、最終的には自分の気持ちさえもわからなくなってしまいました。
前はただただ緊張するだけで、
普通の生活が出来ていました。
明るい気持ちも、しっかりと生きる気持ちもありました。
今はもう自分の感覚というものがわからないです。
とても辛いです。

No.5 18/12/06 16:37
お礼

>> 2 自分探しの旅にでも出てください。 ありがとうございます。
自分探しの旅を何度かしました。
その度に頑張ろう!と思いました。
それから頑張ってきたのですが、色々な困難があり潰れてしまいました。
また立ち直らなくてはと思うのですが、普通に生きれていた自分を想像すると
もう戻れないと思ってしまい気が遠くなります。

No.6 18/12/06 16:51
お礼

>> 4 大丈夫だから。 病院には行ってる? 病院に行き、不安感などがなくなった代わりに昔のことばかり考えてしまったり、自分の現状を受け入れられない気持ちになってしまいます。
友達や家族との関係が希薄になってしまったこと、やる気や楽しい気持ちがなくなってしまったこと、自分の感情が湧かないなどの喪失感でもう生きる意味がないような気持ちになります。
先日薬を少しだけ増やしたのですが、
副作用が激しくめまいと吐き気で1週間ほど寝込んでしまいました。
病院にはもう通わずに、なんとかしてやっていかなきゃと思っています。
薬で解決できる部分はもうないのかもと思います。

No.8 18/12/06 17:31
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
薬を飲むのが怖いです、、
でも病院には行った方がいいですね。ありがとうございます。
両親と住んでいます。
とても支えてもらっています。
それなのに、前のように楽しく話したり、明るい気持ちになれず苦しいです。
家族と過ごしても普通になれないことに、焦りと絶望感のようなものがあります。
支えてくれる家族のためにも頑張らなきゃと思う反面、みんなごめんなさい。という気持ちになってしまいます。

No.11 18/12/06 23:08
お礼

>> 9 主さん… 家族なんだから、そんなに気を使わなくても大丈夫ですよ。 家族なのに緊張してしまいます、、
自然な過ごし方ができたらと思います。

No.12 18/12/06 23:11
お礼

>> 10 なにがあったんですか? 対人恐怖などがひどくなり、
数ヶ月働けていません。
どうにか復活しなくてはと思っています。

No.14 18/12/07 13:40
お礼

>> 13 家族といる時だけは大丈夫
と思っていたのですがどんどん悪化してしまいました。
病院には伝えています。
対人緊張と言われました。
仕事のことすごく焦っています。
緊張と不安により全てが八方塞がりになっています、、。
回答者さんも病院に通われてるんですね。
病院もう少し通ってみようと思います。

No.17 18/12/07 15:45
お礼

>> 15 主さんはおいくつの方ですか? 27歳です。
最後の仕事を辞めてからは3ヶ月ほど経っています。

No.20 18/12/07 16:14
お礼

>> 16 心理カウンセラーをしていますお助け人です。 ずいぶん辛いお気持ちをされ、今現在もその気持ちでいらっしゃるのだと思います。 今まで辛い… ありがとうございます。

挫けないようにと頑張ってきたけど過去を遡れば、ここまで酷くならなかったんじゃないかと思うと自分を責める気持ちになってしまいます。
でも、過去のことを思い出しても仕方ないですよね。

回答者さんの言葉に少し肩の力が抜けました。ありがとうございます。

働いていても、友達と遊んでいても
休んでも心が休まることがなくなってしまって、それでも頑張らなきゃとやっていたから何も出来なくなってしまったのかもしれません。

「焦らない、考えない、自然に」
そういう気持ちが大事ですね。
心を楽にすることを思い出したいと思います。

No.22 18/12/07 16:40
お礼

>> 18 皆さん、お仕事のことで焦って、症状を悪化させてしまう方が多く見られます。 病院選び、医師との相性、薬との相性、大変なことがたくさんあり… 仕事のこと、これからのことを考えると焦ってしまいます。
病院に頼っても自分の力だけで頑張らないとだめだいう気持ちになっていました。病院に協力してもらうという考え方で少し楽になれる気がします。

休むことを前向きに捉えてみようと思います!いつかは楽になれる時がくるって信じたいと思います。

心理カウンセラーさんの方にお話を聞いていただけてとてもありがたいです。

No.24 18/12/07 17:02
お礼

>> 19 お助け人16さんカウンセラーさんなんですね。 色々聞かれてみてはどうですか? 私、ゆっくり読んじゃいました。 主さんは27才なんですね… お助け人さんが心理カウンセラーさんということでとてもありがたいです。
匿名1さんは45才なのですね。優しくて温かいお返事に少し心が落ち着いてきました。
親身に聞いてくださり本当にありがとうございます。

長く休まれていたことがあったのですね。私は1度春頃に仕事を辞めて、再就職したのですがそこで長く続かず今に至っています。
ゆっくりの仕方を忘れてしまっていました。なかなか難しいですが、意識してゆっくりしてみようと思います。

No.25 18/12/07 17:21
お礼

>> 21 全く同じです。 私、人生どうにでもなっていい って感じです。 疲れました。 もう無理かもという気持ちになってしまいますよね。
同じ気持ちの方がいると
やっぱり苦しんで欲しくないなと思います。

ゆっくりいきましょう。
自分にも言い聞かせます。

No.27 18/12/07 17:41
お礼

>> 23 自分を責めてはいけません。自分を責めてしまうと負のスパイラルに入り込んでしまいます。「あーだったら、こーだったら、こんな風にはならなかったの… 対人恐怖症により会えなくなった友達や、大切な時間、自分らしさをなくしてしまったことや、ダメになってしまった私と一緒に過ごす人のことを考えるとすごく辛いです。

だけど、今まで辛いことに耐えたり
頑張ったことは自分を褒めていこうと思います。

過去は過去ですよね。
これからが良くなることを諦めちゃだめですね。

呼吸法毎日やってみます!
ありがとうございます。

No.28 18/12/07 18:10
お礼

>> 26 いえいえ、私の話なんて大した事ないです。 こうやって見ず知らずですが、いや…見ず知らずだからこそ?主さんが話せたからじゃないですか? 私… 本当にありがとうございます。
家族や友達でも話せることではないと思ったので
もうダメかもと思って
書き込んだのですが、
こんなに親身になってくださって本当に救われました。

何かあったときに歌う明るい歌🎶
とても前向きで素敵ですね。
最近は歌も歌えなくなっていました、、
私も、なんとかなるさ〜🎶歌わせてもらいます!^ ^

No.31 18/12/07 23:38
お礼

>> 29 何か、最初の頃より明るい主さんに見えます☺️ また、辛くなったらここに来て下さいね。 お話しましょ。 ありがとうございます☺️

またお話しできたらうれしいです。

No.32 18/12/07 23:49
お礼

>> 30 良い兆しが見えて良かったです。 心配なのは、「ゆっくりしなきゃ!ゆっくりしなきゃ!」と焦ることです。 直ぐに出来なくてもいいんで… ありがとうございます。

本当に考え過ぎてしまうので
ゆっくりすることを目的に過ごしてみようと思います!

好きなことを思い出して
それに集中してみます。

リラックスして
自然に、、
ゆっくりと頑張ります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧