注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

もし彼氏が他の人のことを褒めたりしたら、どんな反応をしますか?ヤキモチ妬かせるた…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/12/06 15:46(更新日時)

もし彼氏が他の人のことを褒めたりしたら、どんな反応をしますか?
ヤキモチ妬かせるためにわざと言われるとして、どう反応したらこちらの勝ちだと思いますか?
また、そういうシチュエーションで具体的にエピソードを持ってる人がいたら、お話ししてほしいです。よろしくお願いします。

No.2755164 18/12/06 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 15:45
匿名さん1 

ヤキモチ妬かせることが目的なら、ヤキモチ妬かなければ主さんの勝ちだね。
「人のいいところたくさん見つけされる彼氏くんすごいね!」って笑顔で言う。
「私の男友達にも素敵な人いるんだよ!」と彼が褒めた子と似てる男性を引き合いに出す。
「彼氏くんの友達はスペック高いんだね。彼氏くんと違うタイプなのに仲良いのが不思議!」と婉曲に彼氏を貶す。
言い負かすことはできても、不仲になっちゃうかもしれないね。

No.2 18/12/06 15:46
匿名さん2 

彼氏とのそれは勝ち負けの話なのですか……?
ヤキモチを妬かせるためにわざと言われているのなら、ヤキモチ妬いてる風に返してあげればいいんじゃないでしょうか。軽くね。

私は他人を褒める時、純粋に感想を述べるのと、もしかしたらヤキモチ妬くかな? どうかな? 程度もあり言ってみますが、少しはヤキモチ妬いてくれた方が嬉しいですね、言っている側からすれば。

サービスで適当に可愛い反応してあげたらよいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧