注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

賃貸を管理している方から、電話が来ました。家事中で急いで電話に出たのですが、今時…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 15:25(更新日時)

賃貸を管理している方から、電話が来ました。家事中で急いで電話に出たのですが、今時間大丈夫ですか?と聞かれる事もなく、用件を言われて、話をしていたのですが、話し方や応対が怖くて身体が震えてきたので、ちょっと待ってくださいといい電話を切りました。

そして、5分後また管理してる方から電話がきました。今度は怒ってて、あなたの電話の対応はかちんとした。ちょっと待ってくださいといわれ、電話を切られるのははじめてと言われました。
不信感をもったとも言われ、そこから説教が始まり、すみませんでしたと謝ったところ、思ってもいないのに言うなといわれて、怒られました。
やっぱりこれが普通なのですか?

No.2755183 18/12/06 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 16:25
悩める人1 

急ぎの用事だったのではないでしょうか?

自分が都合が悪いときは、すぐに相手に伝えて了承を得るほうがいいでしょう。

No.2 18/12/06 16:39
匿名さん2 

それが普通って事もない。けど…
あなたの方も忙しかったり怖かったにしろ、理由をちゃんと言わずにいきなり切ったら誤解されても仕方ないかも。
相手も用事があって必要があって電話してきてるのだし。
せめて今手が離せないとか体調悪いのでとか言って明日にしてくださいとかかけ直しますとか言ってたら誤解もされなかったし相手を怒らせる様な事はなかったと思う。
すみませんでしたと謝っても、それで謝るならなぜ最初にあんな態度を取るんだ?って思うとそりゃ信用されないですよ…
相手にちゃんと、なぜ最初の時にそうだったのか、その事情をちゃんと話して納得してもらう方がいいと思うよ?

No.3 18/12/06 16:39
匿名さん3 

賃貸の管理って何?

住んでいるところの管理会社や大家さんから連絡来たってこと?
相手の対応も下手だと思うけど、主さんと関わりがある相手なら、主さんの対応も失礼だったと思うよ。

もし関わりがなく、マンションの経営など勧めてくる会社なら、勧誘とかだから無視していいよ。
ちょっと話聞いて内気な性格だと思ったら一方的話しかけるし、悪い部分をわざと指摘して罪悪感を煽って、契約に繋げようとする手口もあるから。
個人情報は教えちゃダメだよ。

ネットで電話番号調べてみると、結構迷惑電話で出てくることあるから、着拒しとくといいよ。

その場合、適当にかけて繋がったところに話してるだけだったり、何処かで名簿が売り買いされてる場合があるから、とにかく知らない番号は出ない方がいいよ。

No.4 18/12/06 17:05
通行人4 

そもそもが最初の電話でこっちが何もしてないのに最初から相手が勝手に怒ってる口調とかだったら、うちなら大喧嘩に発展して絶対に負けないが、これは用件が何だったのかによる。
なにかしたの?

No.5 18/12/09 15:25
匿名さん5 

管理会社がなんでそんなにズケズケ怒ってくるのでしょうね、そもそも向こうが怖かったのですよね?変わった人なのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧