注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

何度嫌だと言っても誘ってくる人ってどういう思考回路してるんすかね? 諦めが…

回答9 + お礼9 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 18:48(更新日時)

何度嫌だと言っても誘ってくる人ってどういう思考回路してるんすかね?

諦めが悪いというか、他人のこと全然考えてないというか、強引に行っとけば何でもうまく行くとでも思ってるんすかね?

さすがに四回目はダルイっす。全く同じ理由で断ってるし、これを補う手段はないので何度誘われても答えは一緒なんですけど、めっちゃダルイっす。

あと何回続くんだろうか…

18/12/06 16:56 追記
一度OKして最悪な気分になったし、体調も崩したから誘われても絶対次は行かない!って決めてるってのに…

No.2755197 18/12/06 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/12/06 17:15
お礼

>> 1 諦めが悪い人、めげない人なんでしょう!笑 その人の友人に伝えてもらうとか、周囲から固めるわけにはいかないの? 俺の方が周囲から固められそうな感じっす。一回OK出したのも周囲を固められて、更に一度くらいならいいかも?と自身で思ってしまったためですから。

俺以外は何が嫌なのかいまいち分からないらしいっす。

No.7 18/12/06 17:18
お礼

>> 2 一度OKしたからだよ☹️ 弁護士🕵️立てて、警察👮に相談してみ 相手が「チミみたいな女とはボクチンは付き合わないもん!」って言わ… 弁護士立てる金もないし、被害という被害はその人のことだんだん嫌いになってきて自分が体調崩すくらいなんで警察は動きませんよね。

俺が断れない性格してるからだと思います。

一度断り切れずOK出してしまったことが今に繋がってると思うとあの時の自分を殴ってやりたいっす。

No.8 18/12/06 17:21
お礼

>> 3 ・ストーカー気質を持っている ・嫌も嫌よも好きのうち、を真に受けているめでたい人 ・主さんはハッキリ断っているつもりでも言い方が優しい、… 第三者はみんなあっちの味方っす。

でも、一人だけは半分くらいはこちらの味方に引き込めたかなって思います。
でもその人あっちの言い分も分かってるので立ち位置が中間な感じです。

あっち=Aとします。

Aは人脈あって、誰とでも仲良くなれる人で俺が体調崩しても、それは俺の体調管理が悪いせいと思ってる感じで
自分のことではないので何度でも誘ってきます。俺がいれば便利なんすよ。

No.9 18/12/06 17:24
お礼

>> 4 もうね、無視が良いよ 直接誘われるのなら無表情で無言でスルーして メールやLINEなら既読無視を貫いてみよう 俺、あまりラインって見ないので
未読でいつのまにか一週間経ってて電話がかかってくることがよくあります。

相手にもそれを伝えてるので早急なことは電話かかってきます。
電話だと他の用事かもしれないと思って出ちゃって…押されると弱いときもあること相手も知ってるのでグイグイ誘ってきます。

No.10 18/12/06 17:27
お礼

>> 5 遠回しに断っても理解できない人もいるから、ハッキリ相手に興味はない、プライベートで会うつもりはないと言った方がいいよ。もう言った? そんな… 電話もブロックできるんですか?

ラインあまりしないので、一週間未読無視とかしょっちゅうです。

No.14 18/12/06 18:28
お礼

>> 11 すっごいびっくりしたわ。自分の事言われてるのかと思ったわ。 今未読スルー6日目だから。 でも話の内容で違ったけど。 それは主さんが思わ… 思わせぶりな態度取ってたかもしれないっす。

みんながいる前ではっきりと言おうと思います。

No.15 18/12/06 18:29
お礼

>> 12 主は女性かと思ってましたが、男性なんですね。 ハッキリ断われないのは厳しいですね。お金があれば別れさせ屋を使う手もあるけど。まずは全て… はい。電話来ても無視決め込みます。

家知られてるので、直接家に来るようになったら相談してみます。

No.16 18/12/06 18:38
お礼

>> 13 電話出る前に番号表示されるよね。 その相手だったらでなければいいんじゃない? でるから話す、押してくる、でしょ? でない。メールに返事… はい。電話も無視することにします。

No.18 18/12/06 18:48
お礼

>> 17 分かりました!
メモしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧