注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日弟の家に泊めてもらいました 弟は遠方に住んでいるため、近くで用事がある時に…

回答5 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 21:12(更新日時)

先日弟の家に泊めてもらいました
弟は遠方に住んでいるため、近くで用事がある時にはお世話になっています
母親がその前に行った時に、とんでもないことになってる!と報告を受けていたので、何事かと思いきや…
部屋の壁紙の上にディズニーの壁紙やシールがバンバン貼られ、装飾がされ、女物の化粧品や私物が大量に置かれていました
弟に聞くと装飾は彼女がしたということでした
弟の付き合いですから、弟には言いませんでしたが、いかがなものかと思いました
というのも、弟の家は会社の借り上げ住宅で、弟が家賃を満額払っています
いわば人の家をこんなにバンバン好き勝手に装飾したりするのは、どうかと思いました
母親もそう思ったようで、頭の悪い女だという印象をもってしまったようです
私も同棲をしていますが、両親に挨拶して結婚を前提にしていると話した上で許可をもらって荷物を移しました
弟からは前の彼女と別れたことしか聞いておらず、彼女ができたのは良かったのですが、年上の彼女のようで、彼女は結婚をおそらく意識する年齢です
しかし弟は結婚する気なしのようです…
その上母親の心象も悪くして、姉である私は心配しています

こんな振る舞いの彼女、おかしいと思うのは私たちだけですか?

No.2755248 18/12/06 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 19:25
匿名さん1 

それを許してるのはあなたの弟ですから。
彼女だけをおかしいとは言えないかな。

No.2 18/12/06 19:29
匿名さん2 

余計なお世話でしょう。弟さんはもう大人なんですから。

No.3 18/12/06 19:54
匿名さん3 

たしかに常識的に考えておかしいですよね。でも、弟さんはそこまでされて何も言わなかったんでしょうか?
これでもし子供ができて、できちゃった結婚とかになったら尻に敷かれて彼女に好き勝手されそうですね…。
一度、弟さんにこんなにされて何も言わなかったのか、出るときに元に戻さないといけないのにこんなにしていいのか!と聞いてみてはいかがですか?
化粧品や私物はまだいいとしても壁紙や装飾品はちょっと…。
別れたら弟さんが片付けないといけないですよね😥
心配なら姉として助言してもいいと思いますけど。
もし、結婚したらたぶん厄介な義妹になりますよ!弟は嫁に言えないだろうし、嫁姑の間に立たされること間違い無し!その前に弟に気づいてもらいましょう😣

No.4 18/12/06 20:43
匿名さん4 

回答してくださったみなさん、ありがとうございます
お礼の投稿ができなくなったため、こちらで失礼します
もちろん弟がいいと言っているのだから、放っておけばいいのです
ただ結婚になったとき、母は反対しそうですし、私としても常識のない人と家族になるのは嫌です
私自身仕事柄信用問題が重要な仕事で、家族のことも大切なのです
デキ婚となってしまっても、それは構わないのですが…

片付けができるのかについては確認しましたが、簡単には剥がれそうです
しかし変色は心配されます
別れたときハイリスクなのはもう自己責任でいいかなと

No.5 18/12/06 21:12
匿名さん5 

弟さんに 結婚する気ないのであれば 必ず避妊はするようにゆってあげなよ
もし、にんしんでもしたら、そのしわ寄せがらあなたや親にきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧