注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

就活での入社可能日についてです。 まだ一次面接後で二次面接まであるようなの…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/12/06 21:03(更新日時)

就活での入社可能日についてです。

まだ一次面接後で二次面接まであるようなのですが、面接時に入社可能日を現職の事務手続き上最短で2週間と伝えました。
では1月いっぴか2月からですね。ということになって、はいと言ってしまったのですが、お正月は有給を使って10連休取るつもりで7日まで予定をたててしまってたことを忘れていました。

そうなると、1月1日からの勤務は難しいのですが、この場合、どの地点で訂正して伝えればいいのでしょう。

また、理由を聞かれたらなんと答えれば妥当でしょうか。
経験豊富な方々にお力添えいただきたいです。・°°・(>_<)・°°・。

No.2755293 18/12/06 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 20:42
匿名さん1 

完全にカレンダー無視の会社なの?
普通は元旦お休みだと思うけど。
一月か二月ですねって話でまとまっているなら、
二次面接の時に、あれから予定が入ってしまいまして、
一月七日以降でしたら入社可能ですと伝えれば大丈夫。
理由は聞かれないと思うけど、親族が正月休みでこちらにくることになって、
とでも言えばいいんじゃない?世間はお正月だし、
うちの会社は7日から出勤開始だから、世間的にも理由として合ってる。
っていうか年末年始だし、向こうも仕事したくないから、
元旦から来いよとは言われないと思う。
接客業なら構っている暇がないくらい忙しいし、
他の会社なら祝日ムードでやる気ない。

No.2 18/12/06 21:03
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

現職はアルバイトなので自由にシフトが組めるシステムで
面接したところは勤務は土日含むシフト制になると思いますが、その前に本社で研修があるはずです。

いっぴからといわれたので焦ってしまいました。まだ結果もわからないので考えても仕方ないんですが、もしそうなったら架空の親戚を作ろうと思います笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧