注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今更、態度を改め出した姑にどう対応したらいいですか? 結婚当初から姑には、…

回答1 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 21:08(更新日時)

今更、態度を改め出した姑にどう対応したらいいですか?

結婚当初から姑には、散々嫌味などを言われ嫌な思いをしてきましたが本人には自覚がないようです。
具体的には、結婚の挨拶をしに行
った時から「あんたはうちに嫁に来たからには苦労するで」とか「老後はよろしく」とか「うちに来たら掃除機かけるのは嫁の仕事やで、墓の世話もあんなたがしていかなあかん」とか。
孫が生まれてからは干渉や口出しはひどくなり、月に3回は顔を見せに行ってるのに「もっと会いに来て欲しい。次は男の子を生んでもらわないあかん。墓の世話もあるし、孫の豚鼻は私に似てる、ごめんな!」とか言われました。
保育園に入れることを姑から口出しされ「3歳までは働かずに家にいて子育てすべき。あなたの家行って掃除ができてなかったり汚かったら孫はもらうで!」まで言われたこともあります。他にも醜いことを沢山…
あまりに嫌すぎて旦那に話し、会いに行くのは月2になりましたが、最近孫に会わせてもらえないのは自分のせいだと気付き始め、老後の不安もあるのか、私へのご機嫌取りが凄いです。
どれだけ機嫌取りをされても、私の嫌いな気持ちは変わらないんですが、みなさんなら姑が態度を改めたら、もっと仲良くしますか?

No.2755313 18/12/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 21:08
匿名さん1 

コピペで同じスレ立てる前に、前の人に回答くらいしたら?
非礼なお嫁さん、だから意地悪されたんじゃない?
人にお礼する前に同じスレ立てて違う意見を募集する、
これ非礼な自覚がないのかな?悪口は自己紹介って言うもんね。
あなた悪くないよ姑とは絶縁しちゃえって回答つくまでやる気かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧