注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

父の高圧的な態度があまりにもひどくて心が苦しいです。最近母が風邪をひき体調がよく…

回答9 + お礼4 HIT数 1376 あ+ あ-

OLさん
18/12/07 21:59(更新日時)

父の高圧的な態度があまりにもひどくて心が苦しいです。最近母が風邪をひき体調がよくない日が続いています。それでも母 はお弁当を作ってくれたり家事をしてくれています。にも関わらず感謝の言葉もなしに母に冷たい態度をとったりします。なんとかならないかと考えてはいるのですが、父になんて言っていいかも分からず悔しくて涙だけが出ます。どうしたら父の高圧的な態度は治るでしょうか。

タグ

No.2755331 18/12/06 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 21:46
匿名さん1 

理由がわからんと何とも…。
お母さんが過去に何かやらかしたのかもしれんし。
それより、夫婦の問題までどうにかしようとしてるあなたが可哀想。
どっかでストレスかかえてて父親で置き換えてないかい?

No.2 18/12/06 21:53
匿名さん2 ( 50代 )

多分お父さんは結婚当初からそんな感じだったのでは?思いやりのない人と一緒になると、もれなくそうなるもんなんです。常に俺は偉いんだ!と威張っていたいのでしょう?職場で上の立場の人に頭下げてるストレスからきてるのかも?

No.3 18/12/06 22:07
匿名さん3 

前からですか?
私の父も同じです。
母の愚痴を聞いてあげることしかできないなと思います。

父に話をしたことありますけど自分は悪くないと全く話し合いにならないのでもう諦めてます。




No.4 18/12/06 22:27
匿名さん4 

家庭がずっと嫌だったのでは?それが母親との違いかもしれませんね。

No.5 18/12/06 22:28
お礼

>> 1 理由がわからんと何とも…。 お母さんが過去に何かやらかしたのかもしれんし。 それより、夫婦の問題までどうにかしようとしてるあなたが可哀想… 私も理由がわかりません。でも確かに最近私の仕事も忙しく置き換えてる部分があるかもしれません。回答ありがとうございました。

No.6 18/12/06 22:30
お礼

>> 2 多分お父さんは結婚当初からそんな感じだったのでは?思いやりのない人と一緒になると、もれなくそうなるもんなんです。常に俺は偉いんだ!と威張って… もしかしたら当初からそうなのかもしれません。ご回答いただいたとおり上の立場の人に頭を下げていたりするようなこともあるようです。ご回答ありがとうございます。

No.7 18/12/06 22:32
お礼

>> 3 前からですか? 私の父も同じです。 母の愚痴を聞いてあげることしかできないなと思います。 父に話をしたことありますけど自分は悪くな… 私がまだ幼かった頃はこんな父ではなかったような気がします。
私も話し合いにならなそうなので諦めます。ご回答ありがとうございます。

No.8 18/12/06 22:34
お礼

>> 4 家庭がずっと嫌だったのでは?それが母親との違いかもしれませんね。 父の職場環境が変わってから家庭に対する態度も変わったような気がします。ご回答ありがとうございます。

No.9 18/12/06 23:42
案内人さん9 

治そうと言う気持ちは愛もありますが、父親の現状を批判してるのが父親の潜在意識に伝わってます

それで、仕事もいろいろあると思うけど、お父さんいつもありがとうって手をマッサージしたり、肩をマッサージしてあげるだけであなたのその時のエネルギーが流れます。ただ感謝の気持ちでマッサージするのです。そうするとあなたのその感謝が、父親を癒してるので、続けた割合に応じて変化する可能性もあります。

父親の仕事は大変なのです。金を得るのは辛いことの為にストレスもありますからね


母親は父親へ言いたいことが言えなくて咳こんでる可能性もあります。

大型薬局などで、ビタミンD3を買って、規定量の3倍くらいと、ハイシーのビタミンCも2袋×2を1日で取ることを俺ならしますね。

1日の4倍でも大丈夫な実験はしてます、ハイシーも3倍大丈夫でした。

本人の選択の自由だけどね

No.10 18/12/07 00:07
専業主婦さん10 

お父さんは、亭主関白で昔の考えを持ってる人で、日頃の仕事のストレスも重ねり余計に心に余裕がないのかも。
もし、そうなら、今何を言っても逆効果だと思うので、大変でしょうが、
あなたがお母さんを少しでもサポートしてあげてくれたら心強いと思います。

No.11 18/12/07 00:18
匿名さん11 

悔しくて泣いてたりしないでお父さんに話す。
逆に何がそんなに不機嫌にさせるのか、なぜ高圧的にしたくなるのか、何か不満があるのかを聞いてみたらいいのでは。
なんにせよ、お母さんを救いたいなら、相手と喧嘩する必要はないけれど相手としっかりと向き合う強さは持たないと。
悔しくて泣いてたりしないで。
泣くしかできない人は相手をとにかく悪者にして逃げるしかできない。

No.12 18/12/07 21:48
匿名さん12 

我が家の父も同じです。
母にかなり態度悪いです。
私は怒鳴りちらしますよ。プチときたら。まくしたてるように話すので父は言い返せず部屋を出ていきます。 勝った、って感じです。笑

No.13 18/12/07 21:59
匿名さん13 

社会人なら、家出たほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧