注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

コミュ症学生です これまで大多数になめられたような態度はとられてきましたが、少…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 16:52(更新日時)

コミュ症学生です
これまで大多数になめられたような態度はとられてきましたが、少数の友達はいましたし、趣味というか気を紛らわすことができるものがありましたのでなんとか社会のなかで生きてきました。
本当に一人が好きです。学校外では外にあまり出たくないです。学校内でも、本当に不器用ですが自分なりに最低限の努力はしてきました。
同級生が苦手で構えてしまいます。自分のできる親切はなるべくしようと思いますが、緊張してしまい空回りします。聞かれたことには上手いこと答えられません。
声が聞き取りづらかったら本人の近くでなにいってるのかわからないとか言わずに、聞き返すことはできると思います。
そういったつもり積もったストレスと、行き詰まった勉強と、両親の不仲で、些細なことで立ち直れなくなりました。
高校を進級する前に対人恐怖症に進級しました。通学で他の高校生を見かけただけで息がつまりそうになります。自転車置き場で他の学年の人を見かけるのも耐えられません。
現在別室にいますが、教室に戻れる気がしません。ですがわりと専門系で授業は難しいです。
親は卒業だけはしろといいます。
どうしたらいいでしょう。何が問題だと思いますか。

No.2755335 18/12/06 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 19:46
サラリーマンさん1 

ほとんどの対人的な悩みは、自分の言葉と行動に対して相手が期待どおりの反応をしないことに起因しています。この世は腐り切っていますので期待し過ぎないことです。ある意味で、正直に生きる方は、皆さん、大なり小なり、あなたのようになってしまいます。でもね、気にする事はありません。いわば、正常です。あなたはあなたらしく、周りを気にせず、ゆっくり、冷静に、落ち着いて、休みながら生きませんか。今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。もっと視野を広く持って、世界に未来に目と心を向けてみてください。あなたは素晴らしい人間です。私には分かります。あなたは、全く悪くありません。今のままで、いいのです。お祈りしています!のり

No.2 18/12/09 16:52
匿名さん2 

テストだけ受けても卒業は難しいのかな、一時間だけ出るとか、ちょっとずつ教室に行ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧