注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最悪の一日でした。管理職になってから全く仕事についていけず、会社で最も長い勤務時…

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 03:52(更新日時)

最悪の一日でした。管理職になってから全く仕事についていけず、会社で最も長い勤務時間ワースト1位になって過労死ライン超えてるとのことで役員に呼ばれて注意を受け、自分に自信ないながらと好きな人に中途半端なメールしてもうしないでってフラレてしまいました。孤独感が半端ないです。一体なにやってんだろうかって自分が憎くて仕方ないです。明日が怖くて不安で仕方ありません。もうどうしていいかわかりません。フラレた相手も職場の人だし情け無い本当にどうしたらいいですか?誰か教えてください。

No.2755366 18/12/06 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 22:29
匿名さん1 

とりあえず明日休もう?

No.2 18/12/06 22:31
匿名さん2 

残業が多いということなので仕事の効率を考え、部下に適切な指示を出したりと周りにフォローしてもらうようにしてみては?

仕事を上手くまわせて残業が減って自由な時間ができたらプライベートも余裕が持てるんじゃないですかね

No.3 18/12/07 05:00
お礼

>> 1 とりあえず明日休もう? 自分が担当している業務が溜まっていて休んだら職場の人が大変なことになるので休めないんです。アドバイスありがとうございます。

No.4 18/12/07 05:02
お礼

>> 2 残業が多いということなので仕事の効率を考え、部下に適切な指示を出したりと周りにフォローしてもらうようにしてみては? 仕事を上手くまわせ… おっしゃられる通りなんですが、適切な指示、フォローしてもらうのがとても苦手なんです。できないんです。能力不足なんです。アドバイスありがとうございます。

No.5 18/12/07 12:48
匿名さん2 

立場によって求められる能力は変わってくるので、まだ今の管理職という立場に不馴れなだけなのではないですかね

管理職で求められる能力をこれから身に付けていけば良いんですから焦って結果を求めるよりじっくり悩んで徐々に良い方向にいけば良いんです

私も管理職の立場になり色々悩む日々ですが、なんとかこなしてるって感じです

周りの助けがなければ管理職の仕事は大変ですから

No.6 18/12/08 18:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。

No.7 18/12/09 03:52
匿名さん7 

管理職は大変ですよね。
仕事が出来なければ管理職なのにと言われる。
疲れを見せたら管理職なのにといわれる。
頑張れば頑張りすぎと上から言われる。
休んだらまた「管理職なのに」と。

管理職っていう言葉に縛られる。

私も月260時間の残業をしているときがある責任者です。
私は主さんのように上に怒られることはありませんがね。

これでもかってぐらいの社畜の私にも好きな人がいます。
職場の人です。
社内恋愛禁止なんですけどね、好きになっちゃったんですよ。


社内恋愛禁止を宣言してる人を(笑

一体なにやってんだ自分って感じですよ(笑

でも思いを伝えることはしません。
もしつきあえたとしても別れがきたとき、辞めざる得なくなるからです。
付き合えなかったとき、やりづらくなるからです。

自分は別れても顔にも態度にも出ない自信があります。
でも相手がそうとは限りません。
なのでリスクの出ることはしたくありません。

さぞ、お疲れのようですので一度やすむことをお薦めします。
そして、相手への連絡は絶ち、出来るだけ考えないことです。

相手よりも今の職場が好きならば、職場に残って相手への気持ちを忘れましょう。
今の職場で働くことが辛いならば、いっその事辞めてしまいましょう。

どちらの方が強く生きれるのか1日休んで考えては如何でしょう?

私の場合ですが繁忙期など仕事が溜まり混むと、何をしないといけないのかリストアップします。
そうすると、え~と・・・って考える時間が減り、仕事の効率が上がります。
それと、休憩を潰すか睡眠時間を潰して、 いつまでに取り組むのか期日を決めてしまいます。
そうすると意識的に作業スピードがあがります。

心に余裕ができたら実践してみてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧