注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

美容師アシスタント1年です。 うちの店は店長と同い年の同期の子と私の3人しかい…

回答2 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 17:31(更新日時)

美容師アシスタント1年です。
うちの店は店長と同い年の同期の子と私の3人しかいません。人数が少ないので喧嘩などしたくなかったのですが、同期の子がとても情緒不安定で気分が悪い時はめちゃくちゃ態度に出るし私が話しかけても無視するし足音ドンドン鳴らして歩くし物投げるしとにかくイライラが表に出ます。イライラしてない時は普通に話してていい子なんですが…
入社当初から気になっていてとてもストレスに感じていました。特に私が何をしたでもなくただ疲れててイライラしてるらしくとても嫌です。でも険悪なムードになると仕事にも支障をきたすと思ったので我慢し続けました。
ですがある日いつも同期の子の事を甘やかしている店長がいきなり同期の子と喧嘩をしました。喧嘩というか店長からすれば注意なのですが…
同期の子の愚痴などを店長からされたのですが私からしたら私は今までこういう嫌なムードにしたくなかったので我慢してきたのに突然こんな感じになって不本意でした。
その頃くらいから店長に少しづつ思うことが増えました。最近は成人式の着付けを入客する事が決まり練習しているのですが、その入客するか、いなか、の相談は一切なく、アシスタント1年目にパッと出来る内容でもないので一言欲しかったと思いました。ですが店長は私たちなら出来ると期待してくれてるんだと思ったので練習しました。でもこの前着付けを教えてくれている先生とこのままだと入客出来ないですよね?みたいな話をしていて、あ、私たち期待されて無かったんだ簡単に切られるんだ、こんなに営業終わりに練習してるのに、入客出来ない=私たち1年目の努力が足りたいみたいになって本当に悔しくて悔しくて。
着付けに悩まされていた毎日、不安で眠れなかった毎日はなんだったんだろう。ってなってしまいました。
着付けに悩まされても営業はいつも通りでまだまだカラーも未熟、エクステも未熟、どれもままならないのに店長にもっと考えてやってみて?といわれ、私は何事にも色々考えて取り組んでいるつもりでした。それも伝わっていない悔しさ。
今は着付けの練習しかできないのでカラーのテストなど受けられず他の店舗の1年目の子は着付けをしないのでどんどんテストに受かっていく悔しさ。
こんな事を職場の誰かに相談できればいいのですが同期の子の事や店長のことを他の職場の人に話してしまったらその人の印象も変わってしまうと思い相談できません。

同期の子が不機嫌になる事に対するストレス、店長からのストレス、など色々重なって毎日死にたくなります。私は弱いのでしょうか?

No.2755437 18/12/07 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 01:17
通行人 ( dhaBw )

よくある美容室の人間関係ですよ
成人式は1月13日14日まで
そこまでがむしゃらに頑張るしかない。

人の言い方に引っかかってる時間あれば
練習悪かった所を改善のみです。

成長しますよ!
美容バカになれ!

No.2 18/12/09 17:31
匿名さん2 

主さんはよくやっていますよ、店長が褒めてくれなくても、主さんの努力は絶対無駄になってないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧