注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

腑に落ちな時の対応について。 駅で新幹線の切符を予約する為に少し長くなりイ…

回答1 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/07 06:59(更新日時)

腑に落ちな時の対応について。

駅で新幹線の切符を予約する為に少し長くなりイラっとしたのか後ろのおじいさんに早くしましょうよと怒られ私も、好きで長くなってる訳ではなく駅員も急ぎですか?の一言で、もう少々お待ちくださいもなく、なんだかモヤモヤしましたが謝ったりするのも違う気がして切符買いそのまま帰りました。
私の購入が終わるまで何かをカチカチしてて、よけいに早くしろみたいな態度と。
私も新幹線で切符を買うのに長くても順番待ちし並ぶのは仕方ないと割り切ってるので、こんな人いるんやなとびっくりしました。

また宝くじの順番待ちしてるのにミニロトみたいなものを紙に書き終えスライドするように割り込む、おじいさんと店員もおじいさんと顔見知りか私には、もう少々お待ちくださいと言い何だかんだモヤモヤしました。
最近こういった事があり、きちんと言いたい反面最近は怖い人も多いしイラっとする事があっても仕事で発言する時はきちんと言う方ですが、こういった事には黙ってしまいます。

同じような体験された方はいますか?
またどのような対応が一番良いのでしょうか?

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。

No.2755438 18/12/07 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 00:52
お師匠さん1 

貴方が本来、日本人が持ち合わせる節度があり

急がせる人、割り込む人が民度が低いと

スルーすればどうでしょう

争う相手にもならない

No.2 18/12/07 06:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
たしかに、そういう風に考えると相手するだけアホらしいですね。
考え方を切り替えて過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧