注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

実家で、生きる屍のように、なってしまいます。 同じような方、いますか? 80…

回答3 + お礼6 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 20:40(更新日時)

実家で、生きる屍のように、なってしまいます。
同じような方、いますか?
8050問題とか、そうですよね…

18/12/07 00:36 追記
食事とか、風呂とか、嫌でタイミングずれたり、とかです…
(因みに休職中、求職中です…)

18/12/07 00:42 追記
8050問題とは、80歳の親と50歳の独身男性 とかって意味です。
の、世帯が増えているという問題です。私は、まだ40ですが、そうなって行くのかな?(T_T)
例えば、男性は、精神を病んでいて、
母親が料理作ってあっても、自分でコンビニ弁当買って食べる、とかです。

気持ち、わかります。
※主は、男性ではないです。(性別関係ないよね。)

No.2755452 18/12/07 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 03:10
お姉さん1 ( ♀ )

心配しても仕方ないんじゃないですか。なるようにしかならないんだし。政府がそういった問題に対策立ててないでしょう。
ウチは両親他界して精神病の弟と暮らしてます。5050です。ただ病名ついて申請すると医療費も安くなるし、障害者年金ももらえるし、いろいろと助かってますよ。人がどう思うかわからないけど、私ら本人は生きる屍なんて思ってないし、要は考え方次第で生活も変わると思いますよ。まだ若いんだから、もっと前向きになってください。

  • << 5 私は、この問題は、社協で習って… うちも、近いものが、あるのかもなと、理解したもので。 お二人とも、お元気でしたら、大丈夫ですよね。 私は、たまに、辛い日があります。 屍になりたい訳じゃないが、疲れてる時がある。
  • << 8 私は、病名、手帳、ありませんので… 現時点で、貰いたい訳でもなく 前向きに、と、ありがとうございました。😊

No.2 18/12/07 04:18
匿名さん2 

屍として楽しんでいるという解釈で、よろしいですか。
まだ40って、それで実家ですか、よく恥ずかしげも無くいられるな(笑

  • << 4 まさか。昨夜、辛かった為、投稿したのですよ。 文章とは、恐ろしいですね。
  • << 7 本当に楽しんでいたら、こんなとこ、投稿してませんよ。 ここには、孤独を埋めに来たり、 お知恵を拝借しに来ている。 恥だと思ってますしね、 40実家は。 あー恥ずかしい|ω`)

No.3 18/12/07 04:25
おばかさん3 

私も、というか、私は生きる屍です、まさに。
父親86母親80私52。
死にたいですよ。現実から逃げることだけ考えます。
食事、食べたくないです。砂を噛むようで。食べずにいたいです。
贅沢だとわかっていますが。
虚しくテレビを見ながら、
年老いた親の顔を見ながら、汚い食べ方するのを見ながら、昔はああだったとかいう話と、ボケて頭おかしいと思う話を聞きながら、この先どうなるのかだけ考えながら、食べるのは、
食べても味がわからなく、空気を食べているようです。腹も太りません。アルコール飲んでも、味がわからないし、酔うことも出来ない。どこへ入っているのか、わからない感じです。
腹は減るので、三食食べますが、食べずに済んだら、どんなにいいか。喜びは何もないです。こんなことじゃいけないのでしょうが。
風呂は、出来るだけ入りたくないですよ。入っても、髪洗いません。入らない日は、着替えません。
朝、顔、洗いません。歯も磨かない。
出掛けない。人と会わない。時間とか日にちの感覚がない。廃人です。私の場合ですが。

  • << 6 私の文章は、ギャグを誘うような感じだったのでしょうか? まあ、3さんのような方を、聞いていたような感じですが… 私も、将来、そうなるのかな?と ガンバっているけど、 捗らない時があるんですよ。 3さんは、鬱ですか? 私も、一人っ子故、 両親と、その組み合わせに、なっちゃうのかな… 心配している訳では無いけど、 皆さん、生きがいを持ち、 快活に、生きれると、よいですよね… 😥💨
  • << 9 風呂入れよ! 歯磨けよ! と、ドリフのように、言ってみる。 口腔ケアは、年老いたご両親にも、必須ですよ! 近年、液状のものも、出ていますし、 楽しんでみては、どうですか? おじいちゃん、 お口クサクなーい 👄🦷💋 フレッシュミントの香り 🍀*゜ お近くの、社協へ、行かれてみてください! 日光も当たりに ☀ 元気でいてね

No.4 18/12/07 20:05
お礼

>> 2 屍として楽しんでいるという解釈で、よろしいですか。 まだ40って、それで実家ですか、よく恥ずかしげも無くいられるな(笑 まさか。昨夜、辛かった為、投稿したのですよ。
文章とは、恐ろしいですね。

No.5 18/12/07 20:09
お礼

>> 1 心配しても仕方ないんじゃないですか。なるようにしかならないんだし。政府がそういった問題に対策立ててないでしょう。 ウチは両親他界して精神病… 私は、この問題は、社協で習って…
うちも、近いものが、あるのかもなと、理解したもので。
お二人とも、お元気でしたら、大丈夫ですよね。
私は、たまに、辛い日があります。
屍になりたい訳じゃないが、疲れてる時がある。

No.6 18/12/07 20:16
お礼

>> 3 私も、というか、私は生きる屍です、まさに。 父親86母親80私52。 死にたいですよ。現実から逃げることだけ考えます。 食事、食べたく… 私の文章は、ギャグを誘うような感じだったのでしょうか?
まあ、3さんのような方を、聞いていたような感じですが…

私も、将来、そうなるのかな?と
ガンバっているけど、
捗らない時があるんですよ。

3さんは、鬱ですか?
私も、一人っ子故、
両親と、その組み合わせに、なっちゃうのかな…

心配している訳では無いけど、
皆さん、生きがいを持ち、
快活に、生きれると、よいですよね…


😥💨

No.7 18/12/07 20:34
お礼

>> 2 屍として楽しんでいるという解釈で、よろしいですか。 まだ40って、それで実家ですか、よく恥ずかしげも無くいられるな(笑 本当に楽しんでいたら、こんなとこ、投稿してませんよ。
ここには、孤独を埋めに来たり、
お知恵を拝借しに来ている。
恥だと思ってますしね、
40実家は。
あー恥ずかしい|ω`)

No.8 18/12/07 20:35
お礼

>> 1 心配しても仕方ないんじゃないですか。なるようにしかならないんだし。政府がそういった問題に対策立ててないでしょう。 ウチは両親他界して精神病… 私は、病名、手帳、ありませんので…
現時点で、貰いたい訳でもなく

前向きに、と、ありがとうございました。😊

No.9 18/12/07 20:40
お礼

>> 3 私も、というか、私は生きる屍です、まさに。 父親86母親80私52。 死にたいですよ。現実から逃げることだけ考えます。 食事、食べたく… 風呂入れよ!
歯磨けよ!
と、ドリフのように、言ってみる。

口腔ケアは、年老いたご両親にも、必須ですよ!
近年、液状のものも、出ていますし、
楽しんでみては、どうですか?
おじいちゃん、
お口クサクなーい 👄🦷💋
フレッシュミントの香り 🍀*゜

お近くの、社協へ、行かれてみてください!

日光も当たりに ☀

元気でいてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧