注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

地元から離れ 東京に嫁ぎました。 主人は転勤など今のところないのでしばらく東京…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 17:33(更新日時)

地元から離れ 東京に嫁ぎました。
主人は転勤など今のところないのでしばらく東京での生活です。
父は嫁ぐことは反対せず 幸せになれと言ってくれました。(本当は家にいて欲しかったのかもしれませんが)

地元には父が一人います。
母は結婚した年に亡くなりました。

たまに地元に帰ったりします。
その度に近所の人や、親戚、友人(ちなみに皆地元から出たことがありません)から

お父さんがひとりでかわいそう

と言われます。

そしてそういうことを言う人に限って(失礼な言い方すみません)自分の家のことはうまくいってないようで 説得力なし です。
ならば結婚しないで親の老後を見るために地元にずっといればよかったのでしょうか。
すごく無責任な発言で頭にきます。。

ですが、そう言われるたびに 罪悪感のようなものがうまれるのも事実です。

父には電話したり たまに帰ったり、心配かけないようにしています。またわたしが幸せな気持ちでいるのも親孝行だと思います。

あまりこのような言い方はしたくありませんが、地元はすきですが 考え方が閉鎖的でずっといるとストレスを感じることがあります。
結婚して早く子供産まないと他人に挨拶のようにいわれます。

こちらの家庭のことにズカズカと入ってきてそれが親切だと思ってるようです。
ただ口をだすだけです。

地元ではわたしは悪者のようです。


そのように言ってくる人達はどういう心理なのでしょうか?
わたしはだめな娘なのでしょうか?





No.2755457 18/12/07 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 00:59
お師匠さん1 

結婚して

旦那の居住地に同居するコンセンサスは常識だから

気にすることではない

まめに、お父さんと連絡してあげれば

親も安心でしょう

No.2 18/12/07 01:25
匿名さん2 

話すことがそれしかないんでしょうね。
一方的な見方しかできない人達なので、
適当に相槌うってスルーしましょう。

No.3 18/12/09 17:33
匿名さん3 

そんなの他人に口出しされる事じゃないし、主さんの幸せが一番の親孝行じゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧