注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校に行けません、怖いです わたしは高1の吹奏楽部です。(トロンボーンを吹いて…

回答3 + お礼3 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 04:10(更新日時)

学校に行けません、怖いです
わたしは高1の吹奏楽部です。(トロンボーンを吹いています)パートも一緒、クラスも一緒の子とギクシャクしてしまいました。

そのキッカケは、吹奏楽コンクールのメンバーのオーディションで、わたしも相手(Aさんとします)も受かったんですが、「わたしの方が点数が上」という理由でだんだんAさんの態度が高圧的になっていきました。(多分悔しかったんだと思います)

Aさんは小学生のころから楽器をやっていて、わたしよりキャリアが長いです。ピアノもやっています。Aさんは、オーディションを機に「自分は楽器が上手い、なんでもできる」ということを全面に押し出すようになりました。

練習とは全然関係ない曲を吹いたり、
同学年なのに先輩のような態度で「そこ違うしw」と言ってきたり。
また勉強面でも何かと比べてくるようになりました。

それに対してわたしはうんざりして、必要以上に絡むのをやめたら、嫌われてしまいました。

お昼を食べる時、わたしの仲いい人を掻っさらって行ったり、わたしだけを省いて話し始めたり、物を隠されたりしました。

怖くなって、わたしは二学期はほとんど学校に行けていません。そのせいでクラスの男子や友達と話しづらくなり、すごく傷ついて、行きたく無くなりました。テストも休んでしまいました。

学校に行かなきゃいけないのはわかっているし、やっぱり単位もやばいです。でも、怖いです。わたしの学校はペアワークやディスカッションが多いけど、話せなかったらどうしよう。Aさんのせいでハブられたらどうしよう。お昼はだれと食べればいいんだろう...という感じでためらってしまいます。
どうすれば学校が、Aさんが怖くなくなりますか。
長文失礼しました。

No.2755490 18/12/07 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-07 03:11
匿名さん1 ( )

削除投票

でもさ、そんな自己中な人に好かれて、友達としてやっていきたい?
ずっと顔色うかがって、一緒にいたり、会話するのは、面倒じゃない?
それだったら、嫌ってくれた方が気が楽だと思うけどなあ。
Aさんなんてどうでも良いって感じでいけないかな。
それだけ目立った行動しているAさんだし、きっと心の中でAさんは性格が悪いと思っている子も中にはいると思うけどな。
そのためには、主さんは普段通り学校行って、真面目に過ごさないと、その人達からの信用も得られないんじゃないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 03:11
匿名さん1 

でもさ、そんな自己中な人に好かれて、友達としてやっていきたい?
ずっと顔色うかがって、一緒にいたり、会話するのは、面倒じゃない?
それだったら、嫌ってくれた方が気が楽だと思うけどなあ。
Aさんなんてどうでも良いって感じでいけないかな。
それだけ目立った行動しているAさんだし、きっと心の中でAさんは性格が悪いと思っている子も中にはいると思うけどな。
そのためには、主さんは普段通り学校行って、真面目に過ごさないと、その人達からの信用も得られないんじゃないかな。

No.2 18/12/07 08:23
匿名さん2 

主さんは悪くないし、誰が見ても聞いてもAがおかしい事だから、両親や先生に伝えるとか、主さん自身、ガツンと言い返してもいいんですよ。とにかく学校に行こう。

No.3 18/12/07 12:24
通行人3 

チャイルドラインに電話をかけてみてここに書いてあることをそのまま相談されてはどうでしょう?

通話は無料で、"チャイルドライン"で検索すれば出てきます。

18歳までの子供がかける電話だそうです。

1つでも、自分の安心できる相談場所を持っていると気持ちが楽になるのではないかと思います。

それか、病院の中にあるカウンセリングを受ける事もいいかもしれません。金額面が不安ならその事も相談すれば状況に応じていいアドバイスがもらえる事もあります。

今は辛いかもしれませんが、後から振り返った時にこの事があなたの人生のいい部分に繋がっていきます。必ず先が見えてきますから、まずは自分が安心して相談できる場所を見つけてください。

No.4 18/12/08 04:09
お礼

>> 1 でもさ、そんな自己中な人に好かれて、友達としてやっていきたい? ずっと顔色うかがって、一緒にいたり、会話するのは、面倒じゃない? それだ… ありがとうございます!無理せず行きて行こうと思います。

No.5 18/12/08 04:10
お礼

>> 3 チャイルドラインに電話をかけてみてここに書いてあることをそのまま相談されてはどうでしょう? 通話は無料で、"チャイルドライン… 電話してみます!回答ありがとうございました!

No.6 18/12/08 04:10
お礼

>> 2 主さんは悪くないし、誰が見ても聞いてもAがおかしい事だから、両親や先生に伝えるとか、主さん自身、ガツンと言い返してもいいんですよ。とにかく学… 頑張ってみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧