注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼と車に乗っていたとき40歳くらいの太っている男性がハアハア言いながらジョギング…

回答9 + お礼3 HIT数 1252 あ+ あ-

wakako( 26 ♀ WnHSCd )
18/12/08 12:32(更新日時)

彼と車に乗っていたとき40歳くらいの太っている男性がハアハア言いながらジョギングしていました。それを見て彼が「あんなに太っていたらジョギングしても無駄、まずは食事で体重を落としてからじゃないと」と事実を言いました。鼻で笑う彼の言葉に私は自分のことを指摘されたように感じましたがその場では「そうだね」と相槌を打ちながらどうして彼は私の気持ちが理解できないんだろうと思ってしまいました。私は太っていることを気にしている割に食事制限できなくて、自分の弱さに悲しくなりました。きれいな女性と比較されているようでジョギングをしても周りの目が気になり続かなくてやめてしまいました。

今でもジョギングしたい気持ちはありますが、周囲から「こんなに醜い女性でも醜態をさらして痩せたいと思うのか、そこまでして男に好かれたいと思うのか」と思われていると思うとなかなか行動できません。また、人目につきたくなくて人気のないところや早朝走っていると、なんだかわざと終電を逃したふりをする女性の滑稽さに似たものを感じてしまいます。襲われても仕方がないと女を捨てているとか、襲われたくて自ら行動している女と思われていると思うと痩せるために何もできない自分の弱さと痩せたい動機が異性の目を引きたいことしかないことに残念な気持ちになります。

No.2755492 18/12/07 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 05:33
匿名さん1 

ダイエットできない言い訳にしか聞こえません。

No.2 18/12/07 06:16
通行人2 ( ♀ )

まず、彼の発言は間違い。
食事を減らすだけで体重を落とすと、筋肉だけ落ちて脂肪は落ちない。
痩せた気になるけど体脂肪率はむしろアップ。
ダイエットの極意は運動を取り入れつつの食事調整です。

それから。
主さんくらいの若さだと、人目が気になって恥ずかしいのもわかりますが、そういうのを振り切ってジムなりジョギングなりを頑張れる人が、成功体験(ダイエット成功)を、てに入れられるんだと思いますよ。

No.3 18/12/07 07:41
匿名さん3 

食事制限のみのダイエットよりもジョギングやウォーキングなど運動を組み合わせたダイエットのほうが効果的ですから周りの目とか気にする必要はないと思いますよ。

彼は人の努力を馬鹿にするのは性格が悪いと思う。

No.4 18/12/07 09:09
匿名さん4 

失礼ながら主さんの彼氏は
馬と鹿の区別がつかない人ですかね?
可哀想な人だ。

No.5 18/12/07 11:57
お礼

>> 3 食事制限のみのダイエットよりもジョギングやウォーキングなど運動を組み合わせたダイエットのほうが効果的ですから周りの目とか気にする必要はないと… 彼は自己管理がきちんとできているので自己管理のできない人が許せないのだと思います。きっとわたしのことも本心では許せないけど我慢して付き合っているんだと思います。自己管理ができない母から生まれてきたので、自己管理ができないわたしの思考を正すことは母を敵とみなすことにつながりそうで勇気がいります。変化を好まない、母との間に亀裂を感じたくない私は日常の些細な自己決定すら、その都度天秤にかけなくてはならないことに苦痛に感じています。

彼の言っていることが正しいことだとわかっているからつらいです。

No.6 18/12/07 23:24
匿名さん6 

彼おかしいんじゃないの?そんな人を鼻で笑って見下して俺が上みたいなの、バカ丸出し。しかもその発言を事実と見なす主さんもおかしい。

No.7 18/12/08 02:13
お礼

>> 6 そうですよね。わたしはそのとき彼に反論できませんでした。努力している人に対して彼と同じ考えだと誤解されても仕方ありませんね。彼は年齢や見た目で人を判断しがちです。とにかく絶対的な自信があってそこに惹かれたのですけど、ついていけないと感じることもあります。彼の生きてる世界では全て切り捨てられるんでしょうね。なんだかわたしのことも本当に理解してもらえてないような気がしてます。

No.8 18/12/08 02:58
匿名さん8 

ジョギングしてる人は皆ダイエットしてるとでも?

別に痩せるためじゃなく体力をつけるために走ってる人もいるよ。

主さんは少し自意識過剰なところがあるかも…でももちろん気持ちはわかる…

ただ、他の人って自分が思うほど自分の事なんてみてない。てか全く見てない。記憶にも残らない。

そのゼエゼエ言ってる人が目に付いたのもたまたま車の中で見る物がなかったから動く物に目が行っただけ。
それも数時間後にはその人の顔すら忘れてる。それくらい見てない。見てもすぐ忘れてる。翌日に会ったら全く気づきもしない。

そんな程度の”見られる”を気にするだけ損。

No.9 18/12/08 04:16
匿名さん9 

周りの目を気にしすぎ
そんなに思わないですよ

No.10 18/12/08 06:18
匿名さん10 

走る以外にも歩くことでも効果があるらしい。やれる範囲でやらないと続きませんからね。

No.11 18/12/08 11:53
通行人11 

自意識過剰すぎ。
見るからに太ってて走ってるなら、「頑張ってダイエットしてるんだな」くらいにしか思わないよ。
それをあれこれ自分の志向を反映させてるだけ。
わざと終電逃した女性の件りには驚きすら覚えるよ。
誰も他人にそんなに注意も払わないし時間も咲かないと思うよ。

何でも自分を攻撃していることに置き換えてるしちょっと陰湿で捻くれた考えしてると思う。

太っている自分が嫌なら言い訳せずに、食べることの方が好きだから仕方ないもんねって割り切ればいい。
そりゃ好きなように食べたら太るわな。
…と、私も思いつつ食べてるよW

思考が粘着質でうじうじし過ぎ。
彼氏に対しても、人を馬鹿にする思考を怒ってるというより、自分の事、分かって欲しいばかりみたい。
自分の責任で太ったことを他人に反映して言い訳してるけど、それをわかってよって言われてもなぁ。

No.12 18/12/08 12:32
お礼

>> 11 客観的なご意見をありがとうございます
わたしは構ってほしいとか、理解してほしいとか自分のことばかりでした。なんだかとっても恥ずかしいです。わたしとは関わりたくないな、と思われてしまっているようなので、今の自分ではわたしも居心地が悪いです

捻くれていることを捻くれていると評価してくださって本当に良かったです
誰も見ていないと思うととても気持ちがリラックスしますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧