注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はゲーム科の専門学校1年(女)です ですがアーティストという全く違う夢があり…

回答5 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

悩める人
18/12/07 18:05(更新日時)

私はゲーム科の専門学校1年(女)です
ですがアーティストという全く違う夢があります
中3からの夢ですが、現実的なところを考えて音楽は趣味で留めることにし都内へ上京しました
ですがここ数ヶ月間で異様に思いが強くなり、本職にしたいと心から本気で願うようになりました
音楽が大好きで、その次にゲームが好きです
でもまるで天と地の差です
"好き"を仕事にするために専門へ来たのに、"本当の好き"を叶えられないのが辛くて苦しくてたまりません
音楽系の専門に行かなかったのは、現実味がないと反対されたのと、無理して趣味で留めたからです
高1からドラムをしていて軽音部に入ってました
地元のおじさん達とバンドを組んでたくさんライブもしました
今もサークルに入りイベントに出ています
また、小学の時からよく音楽を聴いて部屋で1人で適当にそれっぽいダンス(?)は踊ってましたが、習ったことはありません
歌は上手いとは言えません
そして、自分の気持ちを整理してまとめたら明確な夢になりました
それは"K-POPアーティストになること"です
ずっと日本のバンドを聴いていましたが、高3から韓国のバンドも聴くようになりました
でもアイドル要素もあるので顔もスタイルも良いです
そしてその後輩の男性ダンスグループも好きになりました
ダンスは好きでもそういう音楽スタイルは得意ではなく、何よりアイドルというジャンルが苦手でした
でもどのグループもその人達の音楽から好きになっていったので、そういうのは関係ないんだと気付きました
気付けばダンスにもハマっていて、身振り手振り真似して踊る毎日です
正直ドラムもダンスも同じくらいやりたくて選べていません
でもどっちも本格的にやってみないと選ぶのも出来ません
日本ならバンドは売り出しやすく、ルックスも関係ありません
でも韓国では"バンドは売れない"というジンクスがあったほどで、まだまだバンドの浸透率は浅いです
なので韓国で活躍してもっとバンドの魅力を伝えたいという思いがあります
またダンスは、日本のアイドルなどのダンスと比べハイクオリティーです
"K-POP男性アイドルグループ"のダンスが踊りたいと思っています
FNCエンターテインメントに入りたいのですが、普通の事務所でない理由は、ドラムもダンスも語学も学べるからです
普通のバンドマンを目指さないのそれが理由です
FNCなのは、バンドも多く排出していてよりデビューが望めるからです
私の好きな人達のほとんどがFNC所属ですが、ファンな以上に憧れや尊敬の目で見ています
アイドルなので見た目が重要ですが、私はブスで体型も普通より多少太っています
実力はおろか外見も駄目なので、今の私では当然無理です
なのでボーカル・ドラム・ダンスレッスンに通い腕を上げ、日々の食事制限・運動・美容で痩せつつ筋肉を付け綺麗になる努力をします
前者は"したいこと"ですが後者はもう始めています
もし必要なら後に多少の整形もします
韓国語も去年から独学し、読み書きと多少の単語理解は可能です
まずは練習生になれるだけの要素を得ますが、応募までの期間・受かるまでの期間・デビューまでの期間は長く未知数です
いろんな過酷が行く手を塞ぐと思いますが、"音楽を届け感動を与える"ためなら何でもやります

長文でしたがご意見をお願いします

18/12/07 05:06 追記
決して人気者になりたいからではありません
ただ1つ、"ステージに立って音楽を届け、聴く人に幸せや感動を与えたい"んです
音楽にたくさんのものをもらったので、今度は私がたくさんのものをあげたいんです
現実が甘くないのは重々わかっています
お金の面でも本当に厳しいです
もしデビュー出来ても年を重ねているでしょう
(続く)

18/12/07 05:09 追記
今月末に父母祖父母に理解と了承を得るためプレゼンします
いろんなデータとパターンを出し、納得してもらえるよう現実的なところもきちんと説明します
でもそうやって決意を固め説得の準備をしすでに行動に移している中でも、やはり不安になります
本当にこんな私なんかがなれるのか
まだまだ考えが甘い、その年でまだ寝言を言うか、そう思いますか?

No.2755508 18/12/07 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 06:27
匿名さん1 

夢とか目標もなく世間のレールに沿って進む人よりも、主さんのように
やりたいことや夢に向かって進むほうが例え道が困難としても
人生充実していると思う。

迷わずチャレンジして欲しいですね。

No.2 18/12/07 09:47
お助け人2 

ゲーム会社に就職するのもなかなかにシビアなので、アーティストの道を目指すのもそう変わらないと思いますけれどね。

別にどんな教育を受けようと、結局一般企業に就職することになるのなら、好きな勉強をして、就職したあとも自分で力を磨けばいいと思います。

ステージに立って音楽を届け……というご希望を叶えるのは、なにも学校卒業直じゃなくてもできることですしね。

今は素人がネットで発表→有名アーティストに、ってのも多いですから。
普通に働きながらでも夢を追う、という前提付きで、好きなことをしたらよいのではないでしょうか?

No.3 18/12/07 10:36
働く主婦さん3 

なぜKPOPに行きたいのかよくわからないけど、韓国でデビューしたいの?韓国でデビューして日本でもデビューしたいの?私は正直あまりKPOPは好きではありませんが、それでも日本のアイドルとはケタ違いに…比較にならないほどハイクオリティだと思います。レッスンはハードでしょうし競争も激しいでしょう。日本人として蹴落とされるかもしれません。ネガティブなこと書いてすみません。

ゲームと音楽と、両方やっていてダンスもやりたいと…では米津玄師さんみたいになっては? ボカロP、セルフプロデュース(自身のスキルでPVも自作)、ダンス、主さんにピッタリあてはまると思います。才能があればの話。当然その道を目指そうと思ったからには、ダンスや歌唱力、ゲームクリエイト、ご自身の中もどれかしら才能を感じているんですよね?ただちょっと韓国へのこだわりが理解できません。日本よりはるかにハードル高いと思う。

まあでもそれも覚悟の夢なら追ってみていいと思います。夢半ばで挫折したときのこともきちっと計画を立てて。がんばってください。

No.4 18/12/07 10:53
学生さん4 ( 10代 )

可愛い人は世の中たくさん居ますし、歌がうまい人もたくさん居ます。その中で勝ちあがるためには、独特なキャラと運がいります。まずはYouTubeなどで自分の歌とキャラを宣伝していけば良いと思います。頑張って下さい。余談ですが、歌手のグリーンも医者をしながら趣味で音楽活動をしていますよね。なので、まずは勉強を頑張る必要があると思います。

No.5 18/12/07 18:05
匿名さん5 

音楽はだめでゲームはいいっていうのが理解できないです。ゲーム業界なんてとっくに落ち目ですよ。
IT系の人間の間では、ゲーム業界に就職するなんて自殺行為だと言われて久しいです。

ともあれ、自分の好きな道を進むのが一番後悔がないと思います。
ただ個人的な経験から言わせてもらうと、一番好き、を仕事にするのは割ときついです。なぜかというと一番好きなものだけに理想や夢が多く、現実とのギャップが常に強く感じられてしまい疲弊しやすいからです。
本当は一番楽にできることを仕事にして、その上で一番好きなことを趣味や副業でやるのがもっとも満足度が高くなりやすいやり方です。なかなかそんな都合良くもいきませんが。
実際にプロと話をすると見えてくると思いますが、一番好きなことを仕事にして成功する人は、好きの次元がおかしいんですよ。寝ても覚めてもそれしか考えられない、気がつくとそればかりやっている、他の人なんてそっちのけでそれの話ばかりしている。そういう人だったら仕事にしても成功する可能性があります。なぜって一番好きでもあり、一番楽でもあるからです。
参考になればと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧