注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

28で入社した会社が 若い人には働きやすい環境だと分かりました。 まだ数…

回答4 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/08 05:09(更新日時)

28で入社した会社が
若い人には働きやすい環境だと分かりました。

まだ数日ですが
私は場違いだと思い始めています。

辛いけど我慢するか、、
辞めるか考えています。。

女性は新卒入社ばかりだそうです。
同じ年齢で入っているからもう仲間が出来上がっています。

男性2人と女性1人が話していて女の子には〜と話していて
自分は女の子と言われる年齢じゃないからどうしようと思いました。

上司もこの仕事は女の子が多いと言っていました。

ロッカーの事を教えてくれた若い子が
この年齢で?って感じで驚いていました。
彼氏は?結婚は?と色々聞いてきてきました。

休憩室は若い人だらけで若い言葉でテンション高めに話されていて
私は会話に入れないだろうなと思いました。

話す人居ない、孤立感、
仕事内容は大丈夫ですが

男性もおばさんじゃんって感じです。

続かないと思います。。

せっかく入って頑張ろうと思っていましたが自分が若くなくて孤立していて

人間関係難しいです。。毎日帰って涙が出ます。

No.2755528 18/12/07 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 09:13
お助け人1 

28はまだ若いです。

ただし、人によって全然違います。

未成年なのにおばさんくさい人もいれば、30代なのに若々しく年下の友達も多い人とか普通にいます。

心の年齢が、問題なのですよ。
無理して若く振る舞う必要はありませんが、産まれてから何年かだとかは気にしなくて大丈夫です。

歳の差があったって、人間仲良くなれます。

No.2 18/12/07 09:19
お礼

>> 1 20代前半から見たらおばさんですよ。

もう仲良しグループがあって
私は関われない感じ。

男性も若い方が話しやすいようです。

人見知りですし
今まで馬鹿にされてきたので
人間不振、難しい気がします。

No.3 18/12/07 09:32
お助け人1 

>>1の者です。

少なくとも、今のあなたは、20代前半から見ればおばさんなのかもしれません。
でも本来、人見知りというだけでは馬鹿にされないので、年齢以外に要因はあるのだと思います。

自分で「ダメだ」と思ったら、それこそダメになってしまいますよ。

まあそりゃあ、新しく入って来た歳上の人を囲む必要が、他の人にはないから待っているだけでは大変でしょうけれど。

仕事場、仲良しさんがいないと辛いですか?
私は仕事に支障が出なければいいと思って、あんまり周りと話さずやって来ていたのですが。そういった性分ではない……?

どうしても、仲間がいないと嫌だったら。時間が経っても変わらなかったら、職場を変えてしまってもいいと思いますよ。

そんな理由で? と言う人もいるでしょう。
でも、無理をして働き続けるのは心身によくないです。

No.4 18/12/08 04:54
匿名さん4 

私も28歳です。職場も若い女性ばかりだし、結婚してないんですか?とかめっちゃ聞かれます。未婚だし、相手すらいないので、けっこう辛いです。

お仕事自体は主さんは覚えていけそうな業務なのですか?私も職場は20代前半の女の子ばかりだし、男性も若い子ばかり話しかけていて、最初の頃は嫌な気持ちになることもあったのですが、業務を覚えてこなせるようになってからは回りの目は気にならなくなりましたよ。

若い子のグループに入ると回りも気を使ってしまうだろうし、私も話が合わなくて気が休まないので、休憩はほとんど一人で取ってます。面と向かっておばさんって言われることもあったし、言われていい気持ちにはならないから、、

ただ生きるために仕事は絶対していかなければならないので、割りきって方なく仕事してる感じです。

No.5 18/12/08 05:09
匿名さん5 

泣くほどかなあ?仕事覚えたら辞めて他に行けばいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題