注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。そこで知り合った人と付き合って…

回答2 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/12/07 09:06(更新日時)

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。そこで知り合った人と付き合っていて彼氏にも知的障害があります。それで私の両親(特に母)は私と彼氏の付き合いを認めていません。それは母は彼氏の家庭が理由でもあります。彼氏の家庭は何年か前に両親が離婚していて今は彼氏と父親と弟の3人暮らしです。それで彼氏の母親が彼氏に知的障害があるのにも関わらず彼氏を父親のところに置いて1人で出て行った事や父親も転職ばかりしている事や料理をしないで冷凍食品ばかりにしたり弟の彼氏に対する態度などが気に入らなかった事や彼氏がちょっと頼りないところが気に入らないようで彼氏の事を嫌がっていて父親は『婚約者でもないのにただの彼氏を家に呼ぶなんてふしだらだし変だからちゃんと結婚を前提に付き合っていて結婚の挨拶をしに来るなら家に来てもいいよ』と言っていて彼氏には会いたがらないのです。なので父親は彼氏の事を嫌っているわけではないようです。それで母は1回彼氏と彼氏の父親と私が私の地元に来てレストランで会う話になった時に『私と彼氏と彼氏の父親が地元にいるところを近所の人に見られたくない』と言いました。とにかく母だけが特に彼氏を私の家に連れて来たり彼氏と会う事を嫌がっています。これって何なんですか?両親の意見が正しいですか?

タグ

No.2755533 18/12/07 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 07:33
通行人1 

親だから、
まともな家庭の人と結婚して欲しいとは思う。
ましてや自分の子に知的な障害があるなら、
せめて相手にはハンデが無い人をと願ってしまう。
正しいか正しくないかではなくて、
知的障害者同士での結婚は
身内であればあるほど、
祝福出来ないのだろうな、とは察する事が出来る。

No.2 18/12/07 09:06
お助け人2 

誰の意見が正しいとかではないと思います。

当人たちは好きな人と一緒にいたい。
親からすれば自分の子どもに苦労させたくないから、頼りになる人と一緒になってほしい。

どちらも当たり前の感情なのです。
時間をかけてでも、話し合い(具体的に、これからどうしていくつもりか。金銭面も含めて将来設計)がいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧