注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

この掲示板生きてくのに疲れたとか?死にたいとかが多いね?

回答16 + お礼5 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名( qfNSCd )
18/12/08 22:26(更新日時)

この掲示板

生きてくのに疲れたとか?

死にたいとかが
多いね😌



18/12/07 08:41 追記
私の知り合いの人で
病気で生きたくても
生きれなくて
病気で亡くなった人もいました
亡くなったて聞いたときは
とてもショックでした😭

病気で生きたくても生きれない人が
たくさんいます😢
私も病気して後数時間病院に行くのが
遅かったら死んでたかもしれません
簡単に死にたいてゆうのは
どうかな?と思います

No.2755553 18/12/07 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 08:41
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

どこの掲示板でも悩み相談とかになるとそういう人は必ず出てくる。 世の中いろいろと問題が多いんだろう。 (^^;)

No.2 18/12/07 08:42
お礼

>> 1 そうね
世の中ストレスとかで
いろんな問題があるのだろうね
わかってるけどでも
あまりにも多すぎかなて思ってね

No.3 18/12/07 08:56
通行人3 

今、苦しくて死にたいって言う人に対して
病気で生きれなかった人がいるからって言うのは救いでも何でもない。

まるっきり、別の苦しみの話で
並べるものでもない。

  • << 5 私だって 病気してなくても 死にたくて辛いときは あったよ でもなんとか今乗り越えて 頑張って生きてるんだよ

No.4 18/12/07 09:01
お礼

>> 3 それはそうだけどさ

あまりにもしにたいて
書きすぎ

皆んなそれぞれ悩みを
かかえて生きてるんだからさ

No.5 18/12/07 09:02
お礼

>> 3 今、苦しくて死にたいって言う人に対して 病気で生きれなかった人がいるからって言うのは救いでも何でもない。 まるっきり、別の苦しみの話… 私だって
病気してなくても

死にたくて辛いときは
あったよ
でもなんとか今乗り越えて

頑張って生きてるんだよ

No.6 18/12/07 09:34
働く主婦さん6 

辛いとき死にたいって吐き出すことでどうにか生きているんだと思います。病気の当人や主さんのように身近な人を亡くした方には憤りもあるでしょうけど、死にたいと漏らす人も生きるために苦労してるのでしょう。

No.7 18/12/07 09:46
お礼

>> 6 そうかもしれないね

私も病気になる前に

死にたくて辛い時がありました
旦那には言えず
1人で悩んで泣いたときもありました
それでも旦那の前では笑顔でいました
死にたいて漏らしたい気持ちも

わからないわけではないけど
あまりにも多すぎるから
どうなんだろうと思ってね

No.8 18/12/07 10:03
匿名さん8 

死にたいって言葉にいろいろ入ってるんじゃない?

そりゃぁ、私も死にたい死にたいって言われたら
世の中には生きたくても生きられない人がいるとか
みんなそれなりに悩んででも頑張ってるって言いたくなるけど(笑)

そうじゃなくてさ
死にたいって自分が言う事によってガス抜きしてる部分はあると思う

私自身、死ぬ気もないのにキツくなったら死にたいって思っちゃうタイプで
どうせ死ぬ気もないのになんで死ぬ死ぬ言っちゃうんだろ?って考えた時に
死にたいと言う事で自分の精神的自由を確認して気持ちを楽にしてるのかなって思った事はある。

本当に死ぬ死なないは関係なく
自分は死にたいと思える自由がある、死ぬを選択出来る自由があるって再度確認するだけで気持ちってけっこう軽くなったりすると思うんだけど…
いや、これでも子持ちの主婦だけど
子どもを産んだ時に、この子の為に生きなきゃいけない、絶対死ねない、もう親になった自分が死にたいってワードを考えるだけで子どもに伝わるようで死にたいなんて考えちゃいけない
もう死にたいって思う自由が私はなくなったんだなって思った時、今まで感じたことが無いぐらいの精神的な圧迫感とか閉鎖感に襲われて
死にたいって思う、言う事で私はいろいろなガス抜きをしてたんだな〜って凄く自覚した

だから正直、もし自分の子どもが何かで「死にたい」って言ってきた時に
正面から「生きたくても生きられない人がいる」とかぶつける事はちょっと躊躇してしまう。それも親として伝えないといけない大事なメッセージの一つだけどそれを最初に言っちゃうと死にたいと言ってきた相手の言葉に蓋をするのと同じ気がして

人にもよるけど
こんなネットでも死にたいって誰かに向けて発信する人は
死にたい=何か話を聞いて
に近い意味を言ってたりもするのかなとか思うし。

確かに生きてる事に感謝はしなきゃいけないし、死にたいって思ってる時は自分の事しか考えられてない自己中な状況だと思うけど
人って精神的に詰まると視野が狭くなるのはしょうがないと思う。
そこで視野が広くなる余裕を持たせてあげるにはどうしたらいいかって考えると
生きられない人もいるって急に周りを見渡せって言われても固まった筋肉が急に動くのは無理と同じで受け付け難い事なのかなとも思う。

主さんの言ってる事は間違ってないし人によりけりだけど、でもね…って話。

No.9 18/12/07 10:10
匿名さん9 

一度、死にたいと思ったよ…と言うか何で生きてる?誰か殺してくれと思ったよ…そうこう思って居るうちに、命の代わりに女の命の髪は、ほぼ全て無くなってしまいましたよ。
もう、自分ではどうしたらいいのか?八方塞がりでね…どん底とは?まだか?
まだ底が有るのか?とね…ハゲ散らかした髪を見るたびに、涙も出なくなりましたよ。
でも、人生は誠に摩訶不思議…
金もない、仕事もない、頼れる家族もいない、髪も無いのナイナイづくしで、開き直り過ぎて、何事が起きても平気になってしまいましたよ。今の所、命までは取られまいとね…
なので、最近では死んでも只では起きてやるもんか❗になってしまいましたよ…生への執着が強くなりましたよ。
死にたいは、叫び…命にまだまだ未練があるから呟いてるのだと思ってる…
本当に死ぬ人は何も語らないと思ったよ…身内が自殺未遂した時は何も話してくれなかったからね…語る余裕も無いみたいでしたね…憔悴しきって、思考回路停止状態でした。今は語れるものなら語りなさいと言う感じですかね。
裏を返せば生きたいですよ。

No.10 18/12/07 10:11
匿名さん10 

主さんの気持ちは分かりますしもっともだと思いますが、生きたい人も居れば死にたい人もいます。

この掲示板は学校でいじめにあっている子、家で毎日暴力を振るわれている人、犯罪被害にあった人、様々な深い悩みを抱えた人が多くいます。
病気で四六時中激痛の人の気持ちがわかりますか?
精神病で普通の人とはまるっきり違う世界で生きているような感覚わかりますか?


最近、死にたいと一言だけのスレが目立ちますが死にたいって言ってしまう程追い詰められている人もいる事分かってあげてほしいです。

主さんを責めている訳ではないのでキツく聞こえたらごめんなさい。

No.11 18/12/07 11:13
匿名さん11 

死にたい……
そう言って吐き出して
頑張って生きてるんですよ。

それを
そんな事言うな!
って言われたら
その思いを溜め込んで
誰にも言うことなく
本当に死んじゃうでしょうね……

わかりますか??

それでも「簡単に言うな」って言えますか?


あなたこそ、こんな事
簡単に言わないでください。

No.12 18/12/07 11:24
お礼

安易にこんなスレをたてて

すみませんでした

閉鎖したいのだけど

閉鎖の仕方がわからないので

皆さんの意見はわかりましたので

安易にこんなスレを立てた私が

悪かったのでもうこのスレあげないで
ください

本当にすみません

No.13 18/12/07 12:20
通行人13 ( ♂ )

俺も主さんと同じ意見だよ。確かに病気で生きたくても亡くなる方々が居るから俺も甘えてると思って、つい厳しい意見を書くよ。まぁ放置しそうだし馬鹿らしくなるからスルーする事もあるよ。(笑)

No.14 18/12/07 12:39
匿名さん11 

死にたいは決して甘えではありません。
生きたくても生きられない人…と比べないでください。
病気で辛い…
人の辛さの尺度は同じではありません。
甘えだと思う人はそれはそれで
そう思っておけばいいですが、
その考えを死にたい人に押し付けないでください。
もし凄く悩んで死にたいと思って
それでも一生懸命生きてる人が
死にたいは甘えだ
って意見を見たらどう思うか
想像してみてください。
みんな同じように強くない。
強く考えられて強く生きられる人は
それでいいんです。
そうじゃない人もいるということを考えてみてください。

あげないでと書いていたのに
申し訳ございません。

No.15 18/12/07 13:51
匿名さん15 

最初は悲しいと思った༄

ここで見すぎて今ではスルー༄

辛い=死にたい

これが何故かワンセットで辛いから死ぬだもんね(汗)

何だかなー༄

No.16 18/12/07 13:57
匿名さん15 

あなたは間違ってないよヽ(・ω・*)ナデナデ

No.17 18/12/07 15:47
匿名さん17 

死にたいとか多いっていうスレも多い。

No.18 18/12/07 17:02
通行人13 ( ♂ )

自分に対して使うのは良いけど真面目な内容だから泣く絵文字は止めた方が良いよ。現に人様が亡くなってるのだから(ふざけてるのか?)ってなるからね。後、放置せずに一括でも返事はしましょうね。

No.19 18/12/08 10:24
匿名さん19 

何時までも死ぬほど辛いならそっと苦しまずに死なせてやるのがせめてもの情けかと思いました。
生きたいと望むなら手を差し伸べ、死にたいと望むならせめて苦しまずに。

No.20 18/12/08 22:18
匿名さん20 

私も、簡単に死にたいと言って欲しくない派かな。
ある国では、有名人の自殺の報道を控えるらしい。何故なら自殺は伝染するからなんだって。報道がその人の意識に入り込んでしまったら、自殺という方法を考えてしまうから。
日本は自殺自殺となんども報道しすぎ。私は日本もその国と同じようにそうすればいいと思う。あまりに容易く、インターネットで死にたいと言いすぎ。
逃げたい、もっとこうして生きてたい、よりよく生きたい、今苦しい助けて!ならわかるけど…。
私も死にたかった人間だから、死にたい言ってる人を救いたい。でもどうしたらいいかわからない。

No.21 18/12/08 22:26
匿名さん21 

主さんは間違ってない。
私は主さんと同じ気持ちだから反論されても気を落とさないで。
ただ反論する側もいるし尊重しよう。
死にたいひとは止められないんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧