注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の言動や態度に腹が立ちます。旦那の性格、細かい、神経質、同じことを何度も言う…

回答31 + お礼4 HIT数 3283 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 09:07(更新日時)

旦那の言動や態度に腹が立ちます。

旦那の性格、細かい、神経質、同じことを何度も言う。人の話は聞かない。話が長い。意見を押し付ける。すぐ、感情的になる。食に興味なく、iPadをいじっている。友達少ない、付き合いもない。キズにうるさい。形にこだわる。体裁気にする。

旦那の体質、食後下痢をする。身長170、体重52キロ。もともと痩せている。起きた後、部屋中が臭い!


結婚8年。正直きつい。。。もう、離れたい。。。

旦那が嫌い。旦那の家族も嫌い。関わりたくない。1人になりたい。このまま人生終わるのかと思うと辛く苦しい。

一緒にいる意味がわからない。

とりあえず、貯金がんばります




No.2755573 18/12/07 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 10:16
働く主婦さん1 

なんで結婚したの。。。。

内容はうちの夫によく似てるよ。細かい神経質人の話は聞かない話が長い食に興味ない形のこだわる173cm54kg。自分の意見至上主義。
時々イラッとするけど、好きで結婚したので、ひっくるめて受け入れています。
主さんはあまり好きじゃなくて結婚されたのかな…いったん冷静になって新婚当時のことを思い出して考えてみては。一緒にいるのが苦痛なら無理しなくていいですよ。主さんの人生でもあるから。貯金頑張って!

No.2 18/12/07 10:23
お助け人2 

お子さんもいないなら、無理して一緒にいなくてもいいと思いますよ。

私の叔母、二回離婚してますが、普通に幸せそうです。

No.3 18/12/07 10:25
お礼

>> 1 なんで結婚したの。。。。 内容はうちの夫によく似てるよ。細かい神経質人の話は聞かない話が長い食に興味ない形のこだわる173cm54kg… ありがとうございます。
結婚してから、細かい性格なのが分かりました。

もともと婚カツパーティーで出会ったので、なんとなく結婚する流れになったんだと思います。結婚準備のときも、毎日のようにもめましたし、全然楽しくなかったです。

招待状を配る前に何度か、もう別れたいと言ったこともあるのですが、今更どうするん?!の一点張りで話し合うことすらできませんでした。結婚当初から同居で、いろいろあって別居して、2人になってから、精神的には楽にはなりましたが、この結婚間違ったなと。。。思ってます。

離婚したいですが話し合いのできる人ではないので余計に頭抱えてます。。

いつどんなタイミングで言おうかと考えてます。。
とにかく貯金してはやく一人になりたい。

No.4 18/12/07 10:28
お礼

>> 2 お子さんもいないなら、無理して一緒にいなくてもいいと思いますよ。 私の叔母、二回離婚してますが、普通に幸せそうです。 こどもは、はじめから作らないことを約束に結婚しました。

こどもが好きで、積極的に家事してくれる、協力的な人なら、こども作ってましたが、この人のこどもは作りたくないとはじめから考えてました。

そこは賢明な選択だったと思います!

離婚って簡単にできるものですか?

No.5 18/12/07 10:30
お姉さん5 

うん。

結婚したのが、間違いだったね。
お互いに、不幸。

貯金、頑張ってください。
旦那さんのためにも。

No.6 18/12/07 10:32
匿名さん6 

離婚が簡単にできるかどうかはわかりませんが、お互い不幸せな結婚生活を続けていくよりは簡単だと思う

No.7 18/12/07 10:34
お礼

>> 5 うん。 結婚したのが、間違いだったね。 お互いに、不幸。 貯金、頑張ってください。 旦那さんのためにも。 お互いに不幸なはずなのに、なぜあの人は一緒にいるのでしょうか。。。?あの人さえ、離婚しようって言ってくれたら、どんなに楽か分かりません。。。

なぜ私なのかが分からない。私でなくてもいいのに。。

No.8 18/12/07 10:38
お礼

>> 6 離婚が簡単にできるかどうかはわかりませんが、お互い不幸せな結婚生活を続けていくよりは簡単だと思う そうですね。。。その不幸せの自覚が、あの人にあるかどうかすら分からない。
なぜなら付き合った経験すら少ないから恋愛をしてきてないから分からないと思います。
ひょっとしたら、この生活が普通と思ってるかもしれませんし。

No.9 18/12/07 11:46
通行人9 

共通する部分があり、私も今、夫といるのが辛いです。
主さんは離婚に向けて貯金頑張ってください。

うちは好きで結婚したのに今、一緒にいるのが苦痛です。でも子供達は可愛いです。そして私に経済力がないという甘えで離婚は考えられませんが、部屋が臭いのを含め、この生活をどうしたら良いのだろう、とため息が出ます。

No.10 18/12/07 15:16
匿名さん10 

法テラスに相談に行かれては?

調停になるかもしれませんが、性格の不一致で離婚を目指すしかないでしょうね。

毎日こまめに日記をつけておくと良いですよ。旦那さんのことメインで。

離婚は大変ですが頑張って下さいね。

No.11 18/12/07 19:20
匿名さん11 

ナンバー10さん

スレ主です。

日記は役に立つのでしょうか?

離婚ってやはり大変なようですね。。。。

話し合いのできる人なら、スムーズにいくかもですが、そうではないので、かなりきついとは思っています

でも1人になりたいです


No.13 18/12/07 22:21
匿名さん13 

何故貯金なの?
離婚に貯金はそんなに必要なの?
そんなに貯金必要?
主さん理由を教えて。

私は貯金より経済力だと思うんだけどな~

だって婚姻期間中の貯金ってお互いのものでしょ?

経済力でもなく、貯金の理由がわからない。

No.14 18/12/08 09:11
匿名さん14 

No.12さん

スレ主です

結婚前に本質なんて見抜けないでしょ!

No.15 18/12/08 09:17
匿名さん14 

No.13さん

スレ主です!

貯金がある程度あれば、どうにでもなりますよね。

一人暮らししながら働けばいいことなので。。ある程度の貯金と、パートで8万くらい稼げばなんとかなります!贅沢しなければ!

私の貯金と旦那の貯金は別物なので!!

とにかく貯金が大事!1人でやっていくためには貯金が必要不可欠ですよ!





No.16 18/12/08 12:26
匿名さん13 

へぇ~それがイマドキの主婦の考えなんですね。
ザ・無職(専業主婦)って感じですが、主さんは今、無職(専業主婦)ですか?

働きたくない。パートで十分って考えなんですね。
ビックリしました。
外資系でバリバリ働く従姉妹や看護師としてバリバリ働く義妹がいる中、
離婚後の生活ビジョンが激甘な女がイマドキとは…

つまり、養ってもらいたい。自分は働きたくない。
なのに養ってもらってる亭主の文句ばかり。
どんな旦那でも感謝がない。
貯金は使えば減る。貯めないと増えないモノ(当たり前だけど)
働けば貯金できるし、生活できる。

経験上、離婚に大事なのは貯金より経済力だよ(笑)

ぶっちゃけ、経済力がなければ貯金が減るだけ。
経済力があれば、貯金がなくてもローン組んでアパート借りられる。
貯金がなくても、社員で働いていれば生きていける。

月8万ほどなら、所得税がかからないギリギリの年収。
それで、社保ではなく国保だし、非課税世帯。
ちょこっと働いてあとは、貯金を切り崩しての生活。

お金に困ってる年金受給の高齢者のおばあちゃんみたいな生活ですね。


働ける年齢なら働かないと。それで貯蓄。

働きたくないなら次の寄生先を探して、再婚すればいいよ。

No.17 18/12/09 01:14
匿名さん12 

いや、見抜けるでしょ。うわ〜こんな人だったんだってあとからなる夫婦は離婚確率すごく高いけど、きちんと付き合って性格とか価値観とか考えてた夫婦は長続きするじゃん。

No.18 18/12/09 06:04
匿名さん13 

あと
主さん何か勘違いしているみたいだけど

離婚時に主さん名義の貯金も財産分与対象になりますよ。

結婚する前の貯金は対象外ですが
名義人が妻でも婚姻期間中の貯金は夫婦で協力して得た物なので、名義が妻でも夫婦の共有財産と考えるんですよ。
だから、離婚の際には、それぞれの貢献度に応じて公平に分配する。

だからせっせと貯金に励んでますが、離婚時にその貯金丸々主さんの物にはなりません。
2人の財産なので2人で分けるという考えだからね。

よって、貯金より経済力になります。

貯金を切り崩してパートで8万程で生活する夢は叶いません。

No.19 18/12/09 09:39
通行人19 

男から見ても、とても無理。
離婚しなければ何も変わらないし、
これから先ずっとだよ?

張り切って離婚準備をテキパキとはじめましょう。
解放されて、新しい人生を自分でやり直しができるんですから。

ちょっと間違えただけでむしろ良い経験になったな位で旦那を貴方の肥やし😊にしましょう。
手続きはその為の一つひとつの事務処理と思って、じっくり計画的に・・・・・・・
離婚サポーターになるくらいのノリで楽しく。
貯金の扱いはどうなるか分かってくると思いますが、離婚後は社会保険付のパートしなから正規職を探して、婚活していけば。
今度はじっくり男を観察できるかな?

No.20 18/12/09 09:42
匿名さん20 

結婚は人生の墓場はっきりわかんだね。
結婚とか絶対しないわ

No.21 18/12/09 11:23
匿名さん21 ( 50代 )

ん~、旦那さんへの不満も分かるんだけど逆に主さんはご主人のどんな所に魅力を感じて一緒になったのかな?まぁ結婚してみて分かる事もあるんだけど..あと部屋が臭く感じるのは独特な加齢臭ってやつじゃない?あれは仕方ないと思うよ^_^;いずれにせよ我慢出来ないレベルなら別居するなりしていくしかないかもね?

No.22 18/12/09 14:47
匿名さん22 

匿名13へ。

スレ主です!

勝手に専業主婦と決めつけないでください!!いま、パートで働いてますから!
それと周りと比べられても参考にもならん!


養ってもらいたいなんて全く思ってもいない。むしろ
いつでも正社員として働けるだけの技量、経験、資格も蓄積できてますから。

ただ今はパートで働くしかないので、貯金をすることが最善なんです!!
今後のため。

それと、働ける年齢なら、働かないと!!って意味全く理解不能!

勝手に自分の物差しで人を測らない!!!それはあなたの価値観!人に押し付けない!

とにかく私は一人で生きていける経済力は、もともと備わってますので、心配ご無用です。




No.23 18/12/09 18:09
匿名さん23 

みんな夫婦関係で悩んでるんだなーと心強く思う。
私もあまりにも嫌すぎて家出のために不動産屋行っちゃった。
もう離れた方が楽…

No.24 18/12/10 07:49
経験者さん24 

超一流の身勝手自己中
自分大好き
自意識過剰
ギャンブル中毒
借金中毒
サラ金質屋の常連客
女房子供を支配
DV
離婚は絶対認めない
自分は世界一素晴らしい人間
女房子供は世界一最低な人間
女房子供を腐す
他人や兄弟には善人ヅラ
理屈っぽい
口論では屁理屈並べ相手を言い負かす事しか脳がない

子供の金盗みギャンブル
他人から借りた金を返した事無し

入院時、見舞い金持ち病院抜け出しギャンブルに行く

引っ越しの日にギャンブルに行く

子供の髪型にうるさく、髪が伸びると床屋行けと強要する。ロングヘアーは認めない。坊主頭強要

社会人になったら働いた金は全て親父によこせと強要
将来親父の面倒介護は必ずする事を強要

超一流の嘘つき


以上ウチのきちがい親父

主の旦那のほうがずっとマシ

世の中の独身女性軍、ウチの親父みたいな人種とは絶対結婚しないように

No.25 18/12/10 08:19
お姉さん25 

相当ストレスが貯まってるんですね…

正社員で働けるなら精神衛生的にも早く離婚に踏み切った方が良いのではと思います

結婚後に得た所得はどちらの稼ぎであろうとどちらの名義であろうと夫婦共有の財産になるので、主さんのパートで貯めたお金も半分は旦那さんにも権利がありますからね
もちろん旦那さんの得た所得や貯金も半分は主さんに権利がありますしね
確かに貯金額が多い方が財産分与の額も多くはなるでしょう
浮気などの有責者なら慰謝料が請求できますが…

主さんの場合旦那さんは離婚を望んでないようなので、調停になりそうですから日記等の記録はこまめに取った方が良いでしょう

とにかく離婚に早く踏み切った方が主さんの精神面に良いように思います

No.26 18/12/10 10:24
匿名さん13 

不思議なんですよね。

離婚して生きてる側からしたら

1人で生きていける経済力も術も備わってる。
という割に、別居すらしない。

妻名義の貯金も財産分与対象になるという部分には、それくらい知ってますぅ~(笑)とか、常識でしょ(笑)とか知らないとでも思っていたの?ウケるわ(笑)

とかなかったので、ショックだったのかな?

そんなに離婚したいなら、別居すればいいのに。
とレスすると、出来ないんです。
とか絶対くる。

社会人ならわかるはずですが、
やるべき時にやらない。
その言い訳は、今は出来ません。やれば出来ます。
そんな人は信用度低い。

そんなに離婚したいなら、別居すればいいのに。
理由付けて実行しない。

別居すれば正社員で働けるよね。
貯金だって今よりできるよ。

ごめんね。
世帯主として一家の大黒柱として働いてる離婚母子の私には主婦の戯言にしか思えない。



No.27 18/12/10 11:39
匿名さん27 

8万円で生活ってできるの?

家賃 払ったらお金 少ししか残らないよね

貯金の目標額はいくらですか?
貯金を切り崩して生活するなら主さんの年齢によっては
かなり貯めないと年金を貰うまで持たないよね

それとも老後に離婚するの?

なんか生活できるのかな?って不思議

No.28 18/12/10 13:53
匿名さん28 

私は好きな人を忘れる為、誰でも良くて結婚してしまいました。
結婚前から間違いだった事は分かっていたものの今更破断に出来ず、泣く泣く始めた結婚生活はまさに地獄。
臭い、バカ、汚い、ドケチ、etc
でも相手は離婚に応じず、慰謝料払えのなんのと脅迫され、ダラダラ15年も。
その内取り返しの付かない事をしでかしてくれたお陰で離婚が成立しました。
自由を手に入れて若返る思いでした。

長い人生無駄にしてしまい本当に悲しいです。

弱みを見つけて、さっさと離婚すべきです。

No.29 18/12/10 18:28
匿名さん29 

見通しが甘い。考えが浅い。
結婚前に、ある程度は人柄を見抜くべきだったし、
離婚して一人で生きていくのなら月8万では足りない。

結婚前だって、お付き合いの中で人柄は透けて見える部分も多い。容姿やサービス(女性へのおもてなし)や収入に目が眩むと大事なことを見落とす。また、結婚に焦ると目が曇って、やはり見落とす。 
見落とした結果が現状では?

感情やイメージだけでなく、冷静に思考しましょうね。 

No.30 18/12/11 08:07
専業主婦さん30 ( ♀ )

特定の方にえらく吠えてるけど、間違ったこと言ってないよ。


何千万貯金があるのか知らないけど、今、月額八万円で生活出来ているのは主の大嫌いなご主人のお陰。


勘違いしないこと。

裕福な実家に出戻りするというなら話は別だけどね。


資格なんていつでも取れますから!


うん。
取りなよ今。


その方が早く離婚出来るよ。


ご主人から離婚を切り出さないとか勝手なこと言ってるけど、あなたが一方的に離婚したいんだから、さっさと貯金して出て行けばいいだけの話だと思う。


子どももいないんだし、養育費問題もなし、慰謝料、財産分与もなしなら、揉めないよ。


月額八万円での新生活に向けて、資格取得、貯金、職探し、新居探し…頑張ってください。


頑張っていれば、大嫌いで別れるご主人の言動なんて気にする暇もないよ。


fight!


No.31 18/12/11 09:48
お助け人2 

遅くなりました。>>2の者です。

両者の合意があれば、ですが、後は手続きだけなのでそう難しいものではないかと。

相手の了解が得られなかったら、弁護士に相談、ですかね……。

No.32 18/12/11 14:57
匿名さん32 

貯金なくちゃ引っ越せないじゃん、電球も買えないもん

No.33 18/12/11 14:57
匿名さん 

貯金なくちゃ引っ越せないじゃん、電球も買えないもん

No.34 18/12/11 15:43
通行人34 

主に共感しました!

お気持ち察しますよ。
うちは体型以外主旦那さんと似てます。

あとの違い結婚前からわかってましたけど。
なんで結婚したのか?って言われたら、、望まれてたからかな?と。
この人と一生居たら専業主婦になれない。
まぁ1人で生きていくにしろ一生働くんだし同じだなーと。
老後1人は寂しいしなーと、言う理由か
な。
好きとかはない分期待もしないし、求めもない。

腹も立つけど、割り切れば問題ない。

年齢重ねるとごとにお金が更に大切になります。
頼れるのはお金。
貯蓄や仕事はホント大事です。

頑張って下さい!

No.35 18/12/12 09:07
通行人35 

離婚されるのがお互いベストでは?!
貯金頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧