注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

主人が退職を迫られています。 初めて相談をします、宜しくお願いします。 …

回答4 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 12:33(更新日時)

主人が退職を迫られています。
初めて相談をします、宜しくお願いします。

先日、主人が仕事で重大なミス(法律は犯していませんが就業規則違反と取られる)をしてしまい上司から「会社の存続も危うい、お前のせいで会社が潰れる」と言われ退職or精神的にしんどい道を取って残るか、を迫られています。
なんなら、上司の首も危ういのかもしれません。

元々ブラックで心身共にハードで、【給料の良さだけでもっていた】ような所があり、主人も「どちらかというと残りたくはない」と言っていますが、突然の出来事に私はどうしたらいいのか分かりません。

現時点の私の主な悩みは
・主人の職業は特殊で、転職するにも世界が狭く上手く転職にありつけるのか
・転職しても職業柄ブラック度はおそらく変わらない
・転職すると大幅に給料がダウンする可能性が高い
・住宅ローンがある
・単身赴任のように遠方に行かなければならない可能性があり、そうなると子作りは諦めることになるかもしれない

という、なんとも私の自分勝手なもので、自分が嫌になります。
私は主人に何と言ってあげれば良いのでしょうか…

給料面ではパートの私が正社員の仕事を探す、というのが一番現実的だとは思います。
子作りに関しては「いつかそのうち」と思うまま34歳になってしまい、単身赴任になるのなら、精子凍結等の方法を取るのかな、と頭の中では色々と巡っていますが、パニック状態です。

タグ

No.2755596 18/12/07 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 11:39
通行人1 

損害金を払えとかではなく退職することで収まるのなら、精神的に追い込まれる会社にしがみつくより退職したほうが良さそうに思えますね。また次の仕事は場合によっては他の職種でもいいと思う。

No.2 18/12/07 11:46
匿名さん2 

突然のことでびっくりしますよね。それも夫婦への試練かな。主の思っていることも話して、別の職種でも転職可能そうならそれでもいいんじゃないでしょうか?自分のことかとおもうとすごく悩みます…良い方向に進みますように。

No.3 18/12/07 11:58
匿名さん3 

追い込まれてまで残るのもご主人にとってはとても辛いのでは?
辛そうにしているご主人を見てるあなたも辛くなりそう。
私の主人も単身赴任です。
でも何とか子供は作れました。
育児も一人でやりましたし、一言では語れないくらい大変な事もありましたが何とかなりました。

No.4 18/12/07 12:33
匿名さん4 

自分勝手じゃないよ。
子供の事だって不安だろうし、住宅ローンあったら尚更考えると思う。

でも今一番辛いのはご主人だと思うし、今ですら辛い状況なのに、それで残っても更に辛い状況は予想出来るよね。

残って鬱病になったりそれこそ自殺なんかしたら目も当てられないし、ここは辞めてもいいよって言ってあげたらご主人も気が楽になるんじゃないかな?

本当に辞める辞めないはご主人が決める事だけど、あなたの事も心配だから出来れば残りたくないってやんわりと言ってるんだと思う。

確かに先は不安だろうし、これから大変だと思うけどなんとか支え合って乗り越えて欲しいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧