注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

理由はないけどどうしても別れたい。はじめての彼と付き合い始めて1年経ちます。私の…

回答2 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

wakako( 26 ♀ WnHSCd )
18/12/07 18:09(更新日時)

理由はないけどどうしても別れたい。はじめての彼と付き合い始めて1年経ちます。私の悪いところなのですがどうしても自分の趣味嗜好(好きになるタイプ)を恥ずかしくて晒したくなくて今の彼と付き合っていることが誰にも知られることがないようにすべての人間関係を遮断して妹にさえ彼がいることを知られていません。自分の選択に意見されたりして気分を害したくなかったので彼と楽しい時間を過ごすには多少不自然で隠す必要がないのに隠し事をしているように見えても公にしない、これが最善の策だと思っていました。

もう一年がたつのでそろそろ別れたい、彼と結婚は違う気がする、直感でそう感じるし、初めての付き合いは最初から社会勉強の材料にしか考えられませんでした。男の人は付き合っても失うものは何もないのに最初から別れるつもりで付き合っていた私はどうかしていると思います。女性は求められない限り自分から消費しない方がいいと思っているからです。結局彼と付き合ったことで私が成長できたのかはわかりません。むしろマイナスになったことの方が多いような気さえしますが、そこは自分を誤魔化すしかない状況になってしましました。

今が楽しければいいと思っている彼と私はお互いに都合がよい関係だっただけです。わたしは男性を見下していたし、直感的に彼も女性を見下している感じがしました。彼が職場や趣味でつながっている女性の悪口を私に聞いてほしくていつも喋っていますが彼が人の悪口を私に聞かせてくれていると安心します。この時わたしはなんだかスカッとしてしまうんです。彼が小学生のころ拒絶された男の子に似ていたから単純に彼のことが好きだったというよりも執着や固執のような歪んだ関係だったと思います。彼とはくずの性質で共通する部分があると思ったから一年間限定で付き合いたいと思ったんです。出来心です。どうすれば私の歪んだ感情は改善されるでしょうか。

No.2755599 18/12/07 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 12:31
通行人1 

そこまで歪んでないんじゃない?

最初からそんなに好きじゃなくて付き合ったようなもので。

別れたいなら別れれば良いだけだよ。

No.2 18/12/07 13:04
お礼

>> 1 あっさり別れられることと母性は関係ありますか?
彼に対して母性が芽生えなかっただけということだといいのですが。
私が結婚するつもりがないことはもう少し考えれば分かるはずなのに、目の前の女を消費することしか考えない彼には憎しみすら感じます。

結婚までに処女を守り切れなかったことを他人のせいにしてしまう私は病気だと思いたい。

No.3 18/12/07 17:15
匿名さん3 

理由があるじゃないですか…🙄

歪んでますね。そんなに好きでもないのに付き合ったのはなんでですか?

No.4 18/12/07 18:09
お礼

>> 3 そんなに好きでもないのに付き合ってしまうところがずれているところだと思うんです。

自分を大切にしないで乱暴に扱われることで満たされるような感じです。自分の愚かさに気付く前に終りたい。

彼が別れてくれないのは理由がはっきりしましたね、色々喜んでくれるからわたしに惚れてるんだと自惚れて、なんて惨めなんでしょう。

彼はわたしのクズな本質見抜いて合わせて付き合ったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧