注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

糖尿病予備軍です。 日中は、ほぼ運転しておりあまりお腹も空かないし手軽な為…

回答4 + お礼2 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 08:16(更新日時)

糖尿病予備軍です。

日中は、ほぼ運転しておりあまりお腹も空かないし手軽な為、調理パンばかり食しております。夜は時間のばらつきがある為、就寝前、無食、軽食とバラバラです。
また、甘いものが好きな為、お菓子など。
たまに自炊して野菜を食するようにはしています。
とくに運動はしておりません。
健康診断で注意をうけ、今後は糖分の多いご飯、パン等を控えようと思います。
また赤ワインなどを飲み予防していこうと思っています。

同じ境遇の方、アドバイス予防策等ございましたら教えて下さい。
簡単な説明ですが
宜しくお願いします。

No.2755668 18/12/07 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 15:30
匿名さん1 

糖尿病は糖質が敵です。
ご飯、パン、麺類、芋類、もちろん甘いお菓子もです。
主食を少なめ、野菜を多く食べるといいです。肉魚は適度に。
塩分が多いと食べすぎるので薄味がいいです。
運動も必要です。運動すると血糖値も下がりますよ。

No.2 18/12/07 15:35
経験者さん2 

糖質控えめでバランスの良い食事と、ウォーキングなどの有酸素運動をして体重を落とすと効果的かもしれません。

No.3 18/12/07 16:08
お礼

やっぱりバランスの良い食事ですね。
なんせ独り身なもんでなかなか難しいとこなんですが極力意識するようにします。

やはり運動ですよね、運動となると抵抗があるんで、これなら苦にならないと思い、運動と言えるかどうかはわかりませんが、休日は、ショッピング、テーマパークなど歩き回るようにはしています。

アドバイス有り難うございます。

No.4 18/12/07 18:45
匿名さん4 

酢が血糖値下げるので、水や豆乳などで割って飲むフルーツ酢をおすすめします。

あと、ごぼう茶やゴーヤ茶、血糖値下げますよ。

お菓子は、月1くらいの楽しみにして、普段は控えましょう。

飲み物は、基本お茶やブラックコーヒー、無糖の紅茶などにして糖質の多いジュースやスポーツドリンクは、やめましょう。

うちは、母が軽度の糖尿病です。

No.5 18/12/07 20:15
匿名さん5 

赤ワインより、青汁が良いよ。

No.6 18/12/08 00:43
お礼

酢にはそんな効果があったんですね。
そこまではしらなかったんですが、身体にいいからってことで以前に黒酢は原水のまま飲んでました。
同じ酢なんで同じ効果がえられますかね?
また飲みはじめます。

お菓子は月一ですか、がんばります。

そうですね飲み物も極力糖分の無いに等しいやつに変えていきます。

ワインより青汁なんですね、
参考になります。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧