注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

裏道から一般道へ出る時、急に車や自転車が出てくる時があります。いきなり出てくるた…

回答5 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 08:53(更新日時)

裏道から一般道へ出る時、急に車や自転車が出てくる時があります。いきなり出てくるためビックリすることもあります。早く行きたい気持ちは分かりますが止まれの線、無視しはみ出してぶつかったら余計な時間がかかります。自分さえ気をつけていれば大丈夫だとしてもいきなり出てきた車には対応なんて出来ません。こういう無謀運転、後先考えて行動なんてしないんでしょうか?仮に、ぶつかったら半々なんでしょうか?

No.2755679 18/12/07 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 15:32
お助け人1 

ぶつかったら、優先道路ではない方が責が大きくなる可能性が高いです。

No.2 18/12/07 15:33
通行人2 

動いている以上は難しいですよね。
私のいる地域では、けっこう中年のおばさんに多い傾向あります。

No.3 18/12/07 16:33
匿名さん3 

自転車相手なら弱者優先で半々どころじゃない。
横道があれば何かが飛び出してくると思うようにしてるわ。

No.4 18/12/07 21:26
匿名さん4 

事故の責は優先道路じゃないにもかかわらず飛び出した側に責がありますがどちらにせよお互い前方不注意です。
子供の飛び出しに、スマホにイヤホンしながらの通行人や自転車乗りに。この世は馬鹿で回ってる。自己防衛の出来ない奴から事故が起きる。気を付けましょう。

No.5 18/12/08 12:47
匿名さん5 

無謀運転は言語道断。
でもこれ、車だけじゃなくて自転車にも言える事。
信号のない交差点とかでは特に、車はもちろんのこと、自転車だって一時停止をするなり減速するなど、かもしれない運転をしなきゃいけない。
でも、これ出来てない人ホント多いよ。

ドライブレコーダーもだいぶ普及してきてるから、今までのように車の方ばかりに大きな責任がある…とはならなくなってきてるんじゃないかとも思いますしね。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧