注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚を考えている彼について。 先日、2人で1泊2日の旅行に行く予定だったのです…

回答34 + お礼26 HIT数 3099 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 08:36(更新日時)

結婚を考えている彼について。
先日、2人で1泊2日の旅行に行く予定だったのですが、当日になって「姉ちゃんが産気づいたから」と、ドタキャンされました…
楽しみにしていたのでとてもガッカリしました…
彼の姉は初産で、出産というのは一大イベントであることはわかってるつもりです。
でも、お姉さんの旦那さんと彼のご両親も付いてるのに、弟まで病院に行く必要ってありますか?
弟なんてどうせ分娩室に入れないんだし。
私は心が狭いでしょうか?

No.2755683 18/12/07 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/12/07 20:24
お礼

>> 1 立ち合えないけど、 その瞬間に一緒にいたいものですよ😊 私も姉の出産の時、病院へ駆けつけました! 産まれたばかりの赤ちゃんにも会いたい… やはりそういうものでしょうか…
私にも弟がいますが、私が彼の姉の立場なら、弟には別に付き添って欲しいとか思わないです。
姉や妹ならまだしも、弟がいたところで別にどうにもならないし。
でも、そばにいてやりたいと思う人は思うんですかね。

No.12 18/12/07 20:27
お礼

>> 2 旅行をキャンセル?そりゃないよね。弟はいく必要ないし。 俺なら絶対旅行にいくな。温泉入って、美味しいもん食べて、一緒に寝たいし、夜エッ… ありがとうございます。
ですよねぇ…
彼があなたのような人ならいいんですけど。
お姉さんには旦那さんとご両親がいるのに、わざわざ旅行をキャンセルしてまで病院に駆けつけることもないですよね。

No.13 18/12/07 20:33
お礼

>> 6 主なら弟に出産を立ち会いで、出産を見られるのはどうですか? おそらく ビデオにもとるはず 私はいやだ 彼の家族異常だわ、 私にも弟がいますが、自分の家族ではちょっと考えられないです。
まあ、旦那さんと奥さんの親しか入れてくれない病院が殆どだと思うので、弟が立ち会うのは無理ですけどね。

No.14 18/12/07 20:39
お礼

>> 8 異常な家族愛 姉の出産に、旅行をキャンセルしてまで?キャンセル料もあるでしょうに 結婚したら主さん 色々大変だよ 必ず泣く羽目になりま… ありがとうございます。
彼は普段から何かと家族優先なところがあります。
お互いに結婚を考えていますが、結婚して私と家族になれば、自分の家庭を第一に考えてくれるのか、これは結婚してみないとわからないですよね…

No.15 18/12/07 20:40
お礼

>> 9 人それぞれでしょうけど、私は、それは無いわ、って思います。主さんが心が狭いとは私は思いません。私の出産のときに姉妹はもちろん来てませんし、私… ありがとうございます。
普通は兄弟なんて、後日に赤ちゃんを見に行くだけですよね。

No.24 18/12/08 23:33
お礼

>> 16 私の主観で参考になれば… 私だったら総合的に状況を見て判断します。 仮にですが、異常分娩…つまり、出産により母体、もしくは子供、もし… ありがとうございます。
納得いたしました。
彼の姉は30代後半で高齢出産ではありましたが、母子ともに無事でした。
彼は普段から家族優先の傾向があり、その辺は少し懸念しています。
姪が生まれて、これからも何かと姉家族と密接になるかもしれないし…

No.25 18/12/08 23:35
お礼

>> 18 私は姉の出産が土曜日の昼間だったので母や妹、義兄と病院に居ました 出産に立ち会うとかじゃなくやっぱり無事に生まれたか気になって何も手につか… ありがとうございます。
兄弟と仲が良ければ気になって何も手につかなくなるものなんですね。
そういうのはそれぞれ人や家族によるものなんですね。

No.26 18/12/08 23:42
お礼

>> 19 出産予定日の付近のスケジュールで旅行があったなら、事前に立ち会う気はあるとか伝えておいてほしいかな。もし旅行に行っててもソワソワしたり、連絡… ありがとうございます。
彼はどちらかというと、家族優先だと普段から思います。
誕生日プレゼントとかも私よりも両親や姉に高価な物を買ったり。
年末年始も私とではなく家族と過ごします。
普段の会話も家族の話はしょっちゅうするし…
最近は姪ネタが多いですね。😩

No.27 18/12/08 23:46
お礼

>> 21 楽しみにしてたのにドタキャンは悲しいよね。 私も主さんと同じ立場ならえっ⁉︎て思うよ。 産科で働いていましたが出産当日は同性の姉妹はたま… ありがとうございます。
そうですよね。
姉や妹ならまだしも、男兄弟まで来るって聞いたことないです。
当日は旦那さんもご両親も付いていました。
彼は姪の誕生を心待ちにしていたので、生まれてすぐに会いたかったのだと思います。

No.28 18/12/08 23:48
お礼

>> 22 まぁ彼氏も予定日くらい聞いてるんだから予定日の月に旅行なんか入れなければ良かったのにね 私なら「出産に病院に行くなら出産予定日付近に旅… ありがとうございます。
最初から病院に付き添う気なら、予め言って欲しかったです。

No.29 18/12/08 23:50
お礼

>> 23 まぁ、命の危険があるから当たり前かな。 無事に産まれたらいいんだけどたまに、出血止まらない(出産時の血管は指くらいになる場合があるらしくて… ちゃんとスレ本文読んで下さい。
出産が一大事であることはわかってると書いてます。
出産ぐらいでなどとは言ってません。

No.32 18/12/09 00:25
お礼

>> 30 プレゼントの値段がどうして自分が下だと知ってるの?彼が買ったものをあなたに喋るの? もし本当だとしても、それで家族を自分を比べるのはなんか… 彼は度々家族の話をするから何をプレゼントしたかも話しくるからわかる。
勝手な憶測はやめろ。

No.33 18/12/09 00:27
お礼

>> 31 私にも弟がいて弟は独身、私には子供がいます。 緊急帝王切開だったので流石に出産には来なかったけど次の日ぐらいに子供達に会いに来てくれたり、… 私は家族とはべったりではないので正直よくわからないです。

No.35 18/12/09 00:30
お礼

私を批判してる人は自分の出産の時、兄弟にまで付き添って欲しいとか思ってるんでしょうか?
それって当たり前なんですか?

No.36 18/12/09 00:33
お礼

>> 34 口調変わったね…それが本性なの?違うなら訂正すればいいだけなのになんでキレるのかな。 プレゼント何あげたか話してくれたとて、それぞれの… 値段まで詳しく調べないとわからんとか決めつけんなや。
プレゼントした物を聞けばだいたいわかる。

No.46 18/12/10 12:15
お礼

>> 37 シスコン決定! 結婚前に気付いてよかった!! 彼女との旅行の方が大切に決まってる。 姉なんぞ旦那と親に任せて、旅行からそのまま土産… ありがとうございます。
シスコンなんですかねぇ…
彼は言葉にこそしませんが、お姉ちゃん子であることは会話の中でも伝わってきます。
彼の家族は非常に仲が良いんです。
彼も実家を離れて住んだことないし。

批判したい人の集まりというか、あら探しする人は多いですね。
ネット掲示板だから仕方ないかもしれないですけど。

No.47 18/12/10 12:17
お礼

>> 38 彼は自分の家族に対して想いが強い人なんですね。 それは悪いことではないけど彼女の立場だとあからさまに自分の家族に重きを置かれたら寂しい気持… ありがとうございます。
このまま付き合いを続けて結婚を考える上で懸念していることです。
彼には話してみます。
今は姪っ子ハイなので切り出しづらいですが…

No.51 18/12/11 12:19
お礼

>> 39 再レスです。 主さんのレスをみていると、彼の方がないなぁ〜と思います。 出産に立ち会う是非は一応置いておいて… まず、お姉さん… ありがとうございます。
その辺に関しては私も無計画で悪かったと思ってます。
彼の姉の出産は予定より少し早かったですが、彼の性格からして病院に駆けつけることは想像つくことだったと今考えたら思います。

No.52 18/12/11 12:50
お礼

>> 40 なんだか主さんの気持ちわかります いつものデートならキャンセルもわかりますが、旅行ですものね 一泊旅行なら帰ってから行ってもいいと思いま… ありがとうございます。
私も、帰ってきてからでいいのではと思いました。
そういうパートナーだと、これからも色々と不満や我慢が出てくるのでしょうか。
旅行をキャンセルしたことについて彼は必ず埋め合わせすると言っているんですが。

No.53 18/12/11 12:51
お礼

>> 41 女性は家族に対しても冷たい感じになりがちだし男性は家族に対しても思いやりがち そういうのがわからない女性はすぐにマザコンだシスコンだと言い… 確かにそうかもしれません。

No.54 18/12/11 12:53
お礼

>> 43 普通は、、(迷惑かもしれないけど)自分も一緒についていこうか?くらいの気持ちじゃない?自分のお姉さんになるかもしれない人の一大事なんだし。 … 彼が優しいのはわかってます。
でも私は、結婚しようが相手の家族とは最低限のお付き合いに留めたいです。

No.55 18/12/11 12:54
お礼

>> 44 私なら 姉の子供が生まれそうな 前後に旅行なんて行く計画は 立てない。いつ生まれても かけつられる様にしたいから。 その前後を… 私も無計画だったと反省してます。

No.56 18/12/11 12:58
お礼

>> 45 わたしも彼と姉の仲が良いなと思いました。 彼はなんでも家族優先ですか。それだと貴方が上手くやらないとこの先大変になると思います。 彼と結… ありがとうございます。
あまり家族家族、姉ちゃん姉ちゃん言われるとイライラします。
姪なんていくら可愛くても老後の世話なんてしてくれないんだし。
でも、仲良いのは仕方ないのかもしれないですね。

No.57 18/12/11 13:05
お礼

>> 49 主さんが、ちょっと家族に対して冷めてるように感じます。 身内なら、その日に行きたいと言う気持ちも分からなくない。そこは理解してあげましょう… ありがとうございます。
私にも非があったと思います。
彼の家族とは何回か会ったことはありますが、仰る通り私はあまり快く思ってません。
それぞれ視野が狭いように感じます。
彼の姉も何かと弟である彼を頼って呼び出します。
勿論、彼は申し訳ないと思ってるみたいだし、キャンセル料は全額支払ってくれました。
そういう相手や家族にはうまく立ち回るしかないんでしょうね。

No.58 18/12/11 13:10
お礼

>> 50 私の同棲中の彼も家族大好きっ子で、たまーに私より彼のお母さんを優先されることがあって寂しいです。 とは言え、理由も理解できることですのでい… ありがとうございます。
ここを見ていると、家族とか親兄弟との距離感とか価値観とか、ほんとにそれぞれなんだなあと思います。
結婚するならそういう所もよく見て考えなくてはと改めて思います。
そういうのはどうしようもないことで、どちらかに合わせたらどちらかが我慢しなくてはならないんですよね。

No.60 18/12/16 08:36
お礼

>> 59 お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
親身な回答ありがとうございます。
自分の気持ちを彼に話してみようと思います。
仲良いのは仕方ないですよね。
そこは強制してはいけないのだと改めて思いました。
彼にとってフラストレーションになりますからね。
私に誠意を持ってくれるなら、そのことについては容認し、お互いに我慢しない関係を築きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧