注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ショッピングモールに入ってるリラクゼーションサロンで働いてます。 私の店は…

回答1 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 20:08(更新日時)

ショッピングモールに入ってるリラクゼーションサロンで働いてます。

私の店は路面に面してカウンターがあります。
たまに外を通りかかった施設のお客さんから、「あそこに迷子の子がいるからなんとかして!」とか、「あそこに◯◯が落ちてます!」(私の店舗前ではなく結構離れた場所なのにもかかわらず)
と言われますが、正直迷惑です。
リラクゼーションなので施術するお客さんの手を止めて対応するわけにもいかないし、次の予約のお客さんがいるのに、
迷子の子をインフォメーションセンターまで連れて行ってる時間はないんです。
(私の店は3階で、インフォメーションは1階で施設がかなり広いため時間がかかる)

迷子の子を見かけたり、落し物を見つけたならそのお客さんが自分でインフォメーションセンターに連れてくなり持ってくなり対応してくれればいいのに
こっちに丸投げしてくるお客さんが多くて困ります。こっちだってお客さん待たせてんだよ!路面店なので、人の待ち状況もはっきり分かる店なので、察してくれよ!と思います。

中には、迷子の子見つけてインフォメーションセンター連れてきますので場所どこですか?と聞いてくる人もいます。

自分は助けてあげられる余裕はないけど見捨てることもできない。人に甘えた人が多すぎると思います。
自分が助けられないならほっておけ!!って考えが私の考えです。。冷たい言い方をしてる訳じゃなく、こっちのことも考えて欲しいんです。無責任に手を差し伸べるな!という意味です。
どう思いますか?

No.2755733 18/12/07 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:00
匿名さん1 

普通は、自分が発見したら、自分が責任を持って連れて行くなり持っていくなりしますよね(・_・;店の出入り口に落し物があるならお店に渡します。おつかれさまです。

No.2 18/12/07 20:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよねぇ… 見つけて放っておけないのなら、自分で対処すればいいのに。
なんでもかんでも店員だからって対処しなくちゃいけないのはムカつきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧