注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不貞をした妻の義母を不法行為で訴えるのは可能ですか? 経緯を言いますと、妻…

回答2 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 00:14(更新日時)

不貞をした妻の義母を不法行為で訴えるのは可能ですか?

経緯を言いますと、妻が不貞行為をして2人で話し合いをしていました。ウチには子供が2人おり子供達も家族4人で一緒に居たいと言う事なので自分は別れずに婚姻継続と不倫相手とも別れる事を求めました。

妻は、不倫相手が好きらしく別れたいと言います!今すぐに答えを出さなくてもいいので2、3か月経ってからお互いの気持ちを確認し合おうという事になりました。

その間も妻は、陰でこそこそと不倫相手と会っていました。
そして、妻は妻自身の母に離婚したいと相談したところ「あんなにいい旦那さん、どこに居てるの?」と言われ「私が若かったら結婚したいくらい!仮に別れた所で1人どうやって生活して行くの?」と怒られたそうです!
元々、義母はキレやすい性格の為に妻が不倫している事など言える訳もなく2週間が過ぎた頃に義母が自分達の住む自宅に訪れました!
何故か凄い怒っています!
義母に「あんた、もう別れ!」と言われ
自分は「はい?何も別れるような事はしていませんけど…」と言いました!

原因は、妻が離婚したいが為に嘘を吹き込みそれを信じてしまった義母が、キレて家に乗り込んで別れさせにきたのです!

自分は妻が嘘を言っていますと言いますが、もう聞く耳を持ちません!
妻に荷物をまとめるように言うと、下の子を抱き抱えて妻と一緒に出て行きました!

その数日後から、下の子と一緒に妻は不倫相手と同居を始めました!そして、半年後に離婚となりました。

子を守る親の気持ちは痛いほどわかりますが、やり方が…
元々義母は、謝る事が出来ない性格なので自分が本当の事を話しても引くに引けなくなった感じでした。そして逃げるように捨てゼリフを吐いて出て行きました。

このような場合、1番悪いのは妻ですがそれに騙されて妻と、下の子の場合は無理矢理連れ出して、離婚するのに加担した行為は不法行為にあたりませんか?慰謝料を請求するまでの事案にはならないですか?

現在でも、嫌がらせを受けて困っているので対応策を考えているところです。

No.2755745 18/12/07 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:06
匿名さん1 

離婚の原因を作った訳じゃなく、子供も母親が連れ出したのであり祖母が連れ出したとは言い難い。
現在の嫌がらせは警察に相談して、対処してもらいましょう。
それでもダメな場合は弁護士に相談して、訴訟・慰謝料請求できます。

No.2 18/12/07 20:54
通行人2 ( ♀ )

奥さんが家を出て男の暮らしはじめてから離婚までに半年経っているということは、家裁で争いました?
主さんは離婚したくなかった派でしょうし、家裁と考えるのが自然かと。
とすると、その義母の迷惑行動も、家裁で明らかにされてますよね?

ところで上のお子さんは、いまどこにいるの?

No.3 18/12/07 23:58
お礼

>> 1 離婚の原因を作った訳じゃなく、子供も母親が連れ出したのであり祖母が連れ出したとは言い難い。 現在の嫌がらせは警察に相談して、対処してもらい… 回答ありがとうございます。
妻が荷物を持ち、祖母が怖くて泣いている子供を抱き抱えて連れて行きました。なので離婚するのに加担はしていると思うのですが…

もう、前妻になりますが不倫相手と共に慰謝料請求をしています!
警察は動いてくれないと思いますが、一度相談してみます。

あと不倫をしておきながら、前妻が慰謝料を自分に払わなければいけないよう、裁判で言われると養育費を請求してきました!

なので、祖母を不法行為で訴えられないかと思い質問させていただきました。

No.4 18/12/08 00:14
お礼

>> 2 奥さんが家を出て男の暮らしはじめてから離婚までに半年経っているということは、家裁で争いました? 主さんは離婚したくなかった派でしょうし、家… 回答ありがとうございます。

そうですね!家裁に離婚調停を起こされまして、別れないなら婚姻費用を請求してきました。

一応、全ての経緯を調停でお話ししたのですが義母の事よりも、子供の事に話が集中しました。

上の子は、現在自分と2人で暮らしています。妹と一緒に住みたいと言っていますが、前妻には会いたくないとも言っています。

不倫裁判で、家を出て行った時の経緯を話すと裁判官の方が、これは不倫相手よりも前妻と前妻のお母さんの方が悪いんじゃないですか?おっしゃっていたので義母も訴えられないかと思いました。

上のお礼でも書いたような事がなければ、自分もそこまで考えないのですが…
泣き寝入りするのも嫌なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧