注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

進路ですごく悩んでいます。 中学3年生です。 私は家が裕福ではなく、高校生に…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 00:25(更新日時)

進路ですごく悩んでいます。
中学3年生です。
私は家が裕福ではなく、高校生になればバイトしてくれれば有難いと親に言われていて私も家計を助けたいし、定時制の学校に通いながら昼はバイトをするつもりです。

そこで家から近いけどあまり評判の良くない高校か、電車で5駅ほどあるけど良い高校かどっちに行こうか迷っています。

将来仕事につく時に定時制でも良い高校の名前を書けたら母はいいねと言っているんですが、バイト終わりにそこからまた遠い高校に行くって言うのが父親は心配なんだそうです。

結局選ぶのは自分なのでしったこっちゃないって思うと思いますが、
ここでの意見を丸呑みにするわけではありません。少しだけみなさんの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2755749 18/12/07 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:12
経験者さん1 

もちろん、将来を考えていい高校を選ぶべきです。

あと、バイトを高校近くで見つけるというのは?

No.2 18/12/07 18:35
匿名さん2 

近くの公立で、行きたい学校はないの?
環境推薦もありますよ。
主さんの将来も考えて、如何したら良いか良く考えての結論ですか?
家の為にという主さんの優しさは分かりますが、高校も課税証明書出せば、授業料減免や免除もあります。
主さんが納得してるなら良いのですが…

後、バイトは家の近くが良いと思いますよ。

No.3 18/12/07 18:36
匿名さん3 

将来のことを考えたら全然に評判いい方行った方がいいよ

大学行くか知らないけど行くとしても働くとしても学歴ってもんが着きもんだからね

いいほういってて損は無い

No.4 18/12/07 18:39
匿名さん4 

全日制の高校に通って、部活に入らないでバイトしたら?
定時制だと標準四年、それなら三年で昼間の高校を出て早く社会人になったほうがよいと思います。

No.5 18/12/09 00:25
匿名さん5 

5駅ってそんなに遠くないと思います。

それから、家の近くでバイトするのは良いことばかりではありません。
バイト先でトラブルがあったり、
いやなことがあって以後その店を使えなくなったりしたら面倒です。
5駅の沿線上なら選択肢も多いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧