注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

私はASD持ちの高校生です。 今は通信制の高校に通っています。 私にはずっと…

回答6 + お礼4 HIT数 898 あ+ あ-

学生さん
18/12/08 06:45(更新日時)

私はASD持ちの高校生です。
今は通信制の高校に通っています。
私にはずっと悩みがあります。
それは将来の結婚に対する悩みです。
文章を書くのが下手くそなので箇条書きでまとめさせてもらいます。

・小学生の時はクラスのみんなからいじめられていた
・そのせいで人と接する事が怖くなってしまった(特に男子)
・中学校にあがると学校に完全に行かなくなってしまった
・小学6年生の時に自殺未遂をしたので死ぬくらいなら学校には行かなくていいと母に言われた
・中学生の時にたまたま見た広告がきっかけで病院にかかり自閉症だと診断された
・今まで感じていた生きづらさに何か名前がほしいと感じていたため自閉症と診断されたことに対して嫌悪感はなくむしろ安心した
・その後通信制の高校を受験し合格して
通い始めた
・将来を考える授業がきっかけで母親と将来について話し合い始めた
・私は今まで恋したことはなく初対面の人としゃべる時にはひどく緊張し吃音がでてしまう
・特に男子からのいじめがひどかったため同年代の男子が近くにいるだけで気分が悪くなってしまう
・母親からはあなたが一人の状況では死ねないと、あなたは男でも女でもいいからあなたのことを受け止めてくれる人と暮らしてもらわないと困ると言われた
・実際、パニックを起こして倒れてしまい数時間経って母が帰ってきて気づくということは今までになんどもあった
・私の場合パニックを起こしたときは、
薬を飲まないと収まらないが脱力してしまったりで一人では飲むことが出来ない
・男子が怖いといいながら将来は結婚し子供を産んで幸せな家庭を気づきたいと思っている
・母には発達障害者同士の婚活とかあるよとすすめられたが発達障害グレーの父親と私の関係はひどくこだわりとこだわりのぶつかり合いなので雑談からも言い合いに発展してしまうため健常者の人と結婚したいと考えている
・家事全般は得意ですが一度口を挟まれてしまうとパニックになってしまい全部投げ出してしまいます
・10こ以上年の離れた弟妹がいるため小さいこのお世話には慣れていますが泣かれてしまうと聴覚過敏があるため焦りと不安と頭痛で私が泣き出してしまいます

長文なってしまいましたがこんな感じです。こんな私でも受け止めてくれるような人と出会い結婚することができるとおもいますか?
回答お待ちしていますm(__)m

No.2755750 18/12/07 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:10
匿名さん1 

年齢や地域を気にしないなら、絶対に結婚できます。

No.2 18/12/07 19:35
先輩2 

めんどくさいので読んでない。

もっと相手の気持ちを考えたら?

ウザイ人にひかれる人もいるからね

No.3 18/12/07 20:48
お礼

>> 1 年齢や地域を気にしないなら、絶対に結婚できます。 ありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいです(*´∇`*)

No.4 18/12/07 20:53
お礼

>> 2 めんどくさいので読んでない。 もっと相手の気持ちを考えたら? ウザイ人にひかれる人もいるからね 長文を読むのがめんどくさくない方だけ読んでいただければ結構です。
うざい人にひかれる人もいるんですね🤔
相手の気持ちを考えるという脳の機能が乏しいのがこの障害の特徴です。
もう少し勉強してから回答して頂けると幸いです。

No.5 18/12/07 22:19
先輩2 

そういうイチイチ反論して突っ込む事を病気の責任転嫁できるから、病気もやめられないね。それがウザイんだよ

だから、結婚できても女性はウザイなぁって離れていくのは時間の問題だよ。
病気でも素直に努力して自己変革しますって言うくらいのことは言えないのかよ

お前の返事を女性が読んで好きになるのかよ。それを考えてみなさい

もう、返事は要らんよ

No.6 18/12/07 22:37
お礼

>> 5 言葉が足りなかったようですがわたしは女です。
発達障害は病気ではありません、高次脳という場所の機能障害なので本人の努力では改善出来ません。
反論したつもりはなかったのですが不快な気持ちにさせてしまったのであれば申し訳ありません。
返事はこれで最後にさせていただきます。

No.7 18/12/07 23:12
先輩2 

女性でしたか?失礼しました

健康な若いウンコ50㌘くらい浣腸から腸までいれて、微生物を入れ換えると良くなるよ

怖いならばラクトバチルス系の数種類を注文して飲んだらいいさー

赤ちゃんの時に抗生物質とか飲まされてたら、良い菌が殺害されてるから、いろいろ障害とか起きやすいし

また、おいでカモン米国の小麦粉製品には、モンサントのラウンドアップが入ってるから、パンや麺は食べない方が良いよ

また、牛、豚等はそのモンサントのラウンドアップで育った草で育ってるし、早く太らすために抗生物質を食べさせてるから、牛や豚を食べると抗生物質の取りすぎになる。それが発達障害が増えてる理由の一つ。

それから、種無しブドウや多くの野菜はF1っていう品種の種もモンサントが作った人口削減計画のあれだけど、

小麦や棉花玉ねぎ、人参とかドンドン種がF1に変更されてるよ。F1は一回しか生えない種。例えばサトウキビは1度植えると植え替えしないでも五年くらいは生えます。F1の種のサトウキビは一年で終わり。それで、多くの野菜等がF1なので、蜜蜂も種がなく減少してる。日本人の食料はモンサントが支配する。インドは支配されて自殺者が100人くらい毎年農家が自殺。

ラクトフェリンとか取ると良いよ

あと一酸化窒素だね。
ビタミンD3にもあるし、たまに、
あなたはオゾン療法もしたら良いよ。一酸化窒素が増えるからね。

あと健康に大切な二酸化炭素で赤血球で酸素を運ぶけど、呼吸法で二酸化炭素の力を利用すべく、吐く事を長くする呼吸とかいろいろある。

歯みがきは歯ブラシだけでもオッケー。歯みがき粉にはフッ素や殺菌材で口内フローラの良い微生物を殺害するから歯周病にもなるし、これが腸まで影響する。

洗濯洗剤ではなく、洗剤石鹸がおすすめ。最近の洗剤では洋服を着ると肌の微生物も殺されて良くない。脳の障害は腸の微生物からだよ

ビタミンB12も不安感があるなら飲んだら良い引き寄せ
あと、太陽の紫外線とか光を身体に取り入れてください。はだしで土に振れてアーシングも必要。脳の炎症にも良い。
海の自然の波動と太陽の光を浴びること。一酸化窒素だけでなくと電子の還元水とのバランス
良き言葉の力も当然必要。脳は治る。発達も治る。

サービスコメントだな(笑)

日本国沖縄

No.8 18/12/08 00:06
お礼

>> 7 普段の食事や生活環境によって改善も見込めるんですね😲
サービスコメントありがとうございました🙇

No.9 18/12/08 03:05
先輩2 

1つ訂正↓
二酸化炭素が足りないと赤血球は、酸素を手離さないので、酸素不足になる。

あなたが起きた場合、頭も酸素不足によって頭痛が起きてるのか?水不足によって頭痛が起きててるのか1つ一つ一つ調べる必要がある。身体に二酸化炭素は酸素と同じくらい大事。現代の常識は非常識

よって
先の内容は軽く軽く考えたり冗談ではない。

例えば、便移植療法で検索し、成功率の高さを知ってください。

これからは男性なら精子が少なく子供を作れるだけの精子が足りない男性が生まれるのも抗生物質や除草材などの農薬、、、

母親はあなたへの愛で満ち溢れてますが、例えば、親が帝王切開で、あそこの菌を赤ちゃんへ与えなかったり、或いはあなたが生まれて、何か耳の病気して、抗生物質で治療を長く続けたりすると、アレルギーやら免疫疾患やらいろいろな病気になる可能性がある。

聴覚に敏感なら。心のコントロール法の1つとして呼吸をコントロールして心のコントロールを。呼吸を停止することで、記憶を飛ばしたり、、、眼を停止することで思考を停止させたり、、

思念のイメージや言葉の力で脳も変化する。「私は発達障害だから、、」病気に囚われれば囚われるほど病気を固定化する。

人間は変化する事で存在を許されてる。人間だけではなく、全ては変化している。

脳も良いように変化する事もできる。

微生物の力をなめてはならない。

腸内フローラを改善することで脳へも影響するし、必ず身体も良くなる。

眼と脳も関係している。眼を動かすことで脳を活性化できる。脳は変化する。

過去へ執着するのではなく、障害者と思ってレッテルを貼られて病気だからこんなものと、あなた自身を納得させた所で一向に良くならない。思念は現実化する方向へ向かう。

自己弁護や自己保存の気持ちは苦しみを生じさせる。

結婚は可能だがあなたが逆に障害者だから当然、、、されて当たり前と思う心は相手への感謝を忘れて傲慢になりやすい。
そうすると結婚生活も上手くいかなくなる。通常の婚活パーティーでもあなたが自分自身を好きな割合に応じて相手も好きになってくれる。当然相手への優しさなどは必要。

若い女性は、その年齢の若さだけでモテやすいのです。障害は関係ないが、「私は障害者だから一般人と、、」というレッテルや劣等感や自己嫌悪感が強すぎると相手とうまくいかない

No.10 18/12/08 06:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

あきらめない限りは、可能だと思います!

2018 12 08
06:44

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧