注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今高校1年生です。友達関係で相談です。 現在剣道部に所属しています。 その部…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 18:49(更新日時)

今高校1年生です。友達関係で相談です。
現在剣道部に所属しています。
その部員の一人に同じクラスでとても仲の良い親友とも言える人がいるのですが、その人が最近、僕の短所(優柔不断とか過去のいじめられた経験だとか)を種に嫌がらせをしてきています。僕は過去いじめられた経験があり、ちょっとしたことでもストレスに感じてしまうようになってしまいました。その事もあって、結構辛いです。
校内で急に無視して、しばらくしてまた話しかけてきて、また無視。のようなことを何度もしてきます。本人は僕のされる様を見て笑っているのですが、僕からしたらすごく辛いし、その事で友達を一人失うのは心苦しいです。
ただ、どう対処するのか、またどう説得してこれから共に過ごしていけばいいのかわかりません。とても辛いのです。
なので今何をすべきか、どうしたらよいか、ご回答お願いします。
わざわざここまで読んでくれてありがとうございます。
長文になってしまい申し訳ありません。

No.2755751 18/12/07 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-07 18:49
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫ですか?私の息子も高一、剣道部です。毎日朝六時に家を出て、帰ってくるのは9時前です。
高校生も、ほんとに良く頑張ってますね。えらいです。
そのお友達は剣道歴が長くて上手だとか?
主さんより、何か優れているとこに自負があるのでしょうね。
高校生くらいだと、誰かをネタに笑いをとったりして優越感を感じるんですよね…。
近くにいたら「コラ!」とゲンコツやりたいです。
まずは、その友達より剣道上手くなってやりましょう。
剣道一本集とか見てる?
あれ見てて気持ちいいね!
気持ちで負けちゃだめだ。頑張って!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:49
匿名さん1 

大丈夫ですか?私の息子も高一、剣道部です。毎日朝六時に家を出て、帰ってくるのは9時前です。
高校生も、ほんとに良く頑張ってますね。えらいです。
そのお友達は剣道歴が長くて上手だとか?
主さんより、何か優れているとこに自負があるのでしょうね。
高校生くらいだと、誰かをネタに笑いをとったりして優越感を感じるんですよね…。
近くにいたら「コラ!」とゲンコツやりたいです。
まずは、その友達より剣道上手くなってやりましょう。
剣道一本集とか見てる?
あれ見てて気持ちいいね!
気持ちで負けちゃだめだ。頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧