注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

血液型占いを信じる人が大嫌い…関わりたくない。 別に、血液型占いを信用して…

回答10 + お礼5 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 22:11(更新日時)

血液型占いを信じる人が大嫌い…関わりたくない。

別に、血液型占いを信用してる人全員とは言わないけど。
本当に男女問わず、血液型占い信じてる人が大嫌いです。

皆さんってこういう経験ありますか?

血液型●型ってこういう性格だ、●型との相性が良いの、悪いの・・・
ここまでならまだ許せるんですが・・・

あなたの血液型は●型でしたよね?
じゃあ私とは合わない、ごめんなさい、二度と話しかけないでくださいと言われた事があります。
いかにも「私が我慢して合わせてる」的に言ってきたり、自分を他人より上だと思って見下すような態度してきたり、自身の悪いところには全然自覚がない・・・
しかも他人をクズ扱い、自分は被害者面、そこ注意すれば余計に腹を立てて●型批判・・・
何なんですかね?これ。

職場や学校での「血液型いじめ」昔から結構多いらしいです。

いい大人が、社会に出て血液型占いを信じて人を判断するなんて、恥ずかしいですよね?
この人だけではなく、血液型占い信じる人ってもう何人からも嫌な思いをさせられ、必ず共通するのは特定の血液型に対する強い差別意識、見下した態度、被害者面です。
関われば関わるほど、ストレスになります。
関わりたくないけど、同じ職場なので毎日顔を見るし、関わる事になるし大変です。
職場でこういう事すると、ブラハラになるみたいですね。
上に相談しようにも言いつけた!と言われて怨みから何されるかわからないし。(怖い)

何かくだらない悩みかもしれませんが、血液型占い信じてる人見ると虫唾が走ります。
自分の血液型を教えてしまった事にも責任があると反省しています。
何故、日本人はこうも血液型占いに踊らされているんですか?
つい最近、テレビで血液型と性格は関係がなく、これを信じるのは日本人くらいと言ってました。
全く迷惑な話です。

No.2755754 18/12/07 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:27
匿名さん1 

血液型占い信じる人は確かにいるけど、そこまで言ってくる人は重症だと思う
ていうか、そこまでの人会ったことない

No.2 18/12/07 18:46
匿名さん2 

私B型だけど正直迫害されてると思う笑。
特徴がほぼ悪口とかなんなん笑。
血液型の話になってB型って言うと、
でったB型ー笑。
B型むりー笑。
っていじられるし。
いじられると美味しいと感じる人だから平気、むしろ嬉しいけど、メンタル弱い子なら死にたくなりそう。

No.3 18/12/07 18:47
匿名さん3 

自分も結構信じる方ですが、そこまでではないです……。

No.4 18/12/07 18:53
匿名さん4 

少なくとも私の周りのB型は曲者大多数…ε-(´∀`; )

No.5 18/12/07 20:18
匿名さん5 

わかる。だから私は血液型聞かれたらA型って答えるよ。ウソだけど。

No.6 18/12/13 19:52
お礼

>> 1 血液型占い信じる人は確かにいるけど、そこまで言ってくる人は重症だと思う ていうか、そこまでの人会ったことない 随分とお礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
本当に、血液型でそこまで言う?って思いました。
別に信じるのは自由ですけど、差別までするのは異常だと思います。

No.7 18/12/13 19:54
お礼

>> 2 私B型だけど正直迫害されてると思う笑。 特徴がほぼ悪口とかなんなん笑。 血液型の話になってB型って言うと、 でったB型ー笑。 B型む… 随分とお礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
B型の人の言われ方が酷いですよね。
性格の悪いB型だっていますけど、その逆の良いB型も絶対いますよね。
他の血液型にも同様の事が言えます。

何だろう…
どうして血液型占いが流行ってしまったんだろう、凄く理不尽です。

No.8 18/12/13 19:56
お礼

>> 3 自分も結構信じる方ですが、そこまでではないです……。 随分とお礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
信じすぎな人が問題ですよね。
何故、そこまで血液型占いを過信するのって思います。

No.9 18/12/13 19:56
お礼

>> 4 少なくとも私の周りのB型は曲者大多数…ε-(´∀`; ) 随分とお礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
そうなんですか?
人それぞれだと思いますよ。
血液型は、関係ないと思います。

No.10 18/12/13 19:58
お礼

>> 5 わかる。だから私は血液型聞かれたらA型って答えるよ。ウソだけど。 随分とお礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
A型と答えているんですか?
う~ん、でもその人達がA型に偏見がある人だったら、血液型を答えてしまうと酷い目に遭いそうですね。
血液型は聞かれても言わない方が安全だと思います。

No.11 18/12/13 20:02
匿名さん11 

そういう事言うのだいたいAB型ですよね(笑)

私の家族は半分AB型ですが、昔から関わるの大変です、そして血液型の話になると一気に機嫌が悪くなります(笑)
あくまでも私の家族だけの話でしょうか?(汗)

No.12 18/12/13 20:23
匿名さん3 

11さん…あたしAB型…(´ ・ω・`)

No.13 18/12/13 22:00
匿名さん11 

匿名さん3様

大変失礼しました(汗)
AB型の人は天才です!

この世は生きにくいと思いますが、あなた方は貴重な存在なのです!

No.14 18/12/13 22:04
匿名さん3 

11さん、なんか気を使わせたようですみません

No.15 18/12/13 22:11
匿名さん11 

匿名さん3様

こちらこそ大変失礼しました!
私の家族だけの例えでした!

でも、私みたいな凡人からしたら、AB型の方は自分をしっかり持っていて、絶対ぶれないし誰に対しても態度を変えません!カッコいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧