注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親のために親のためにってやってきたら結構後悔してる 親って卑怯だよなー…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 20:31(更新日時)

親のために親のためにってやってきたら結構後悔してる

親って卑怯だよなーって今になったら思う。悲しい表情しとけば子供を束縛できるし、産んだ側、つまり作った側だから理想を勝手に押し付けてくる。

今更親に逆らう方法が分からない。

親の悲しい表情見ちゃったら後悔してしまったり、自分の考えを捻じ曲げてしまう…

家出たい。

実家から離れたところに住みたい。

親の顔色伺えるところにいたくない。

あれもダメこれもダメって絶対この道に行きなさいって親から言われて就活意欲なくなってるけど、

こればっかりは貯金するために就活しないと…

親の気持ちも分かるけど、親に私の幸せ勝手に固定されたくないなって思う。

今ネットで就活するのが一般的みたいだから、ネットで調べようとしたんだけど情報量が多すぎていまいち分からなくていくつか見てダウンすることが多い。

元々ハロワで探してたんだけど、こっち田舎だから相談員が決まった人しかいなくて就職先斡旋してもらって悪いけどこっちが何も喋らなかったら無言で辛すぎ。

そりゃあ質問することはないさ。だってそういうことは求人票に大体乗ってるわけで…

その沈黙が辛くてハロワには近寄りたくない。でも親はハロワ行けっていう…

ハロワ行かなくても仕事ならネットでハロワページ見て調べられるし足りなかったら直で行って求人票貰って帰るけど、すぐ履歴書書いて、翌日には紹介状貰いに行かなきゃいけないのがまたダルイ。またあの人かーって思うと…

私って何の仕事が合うのかもいまいち分からない。

ぐだぐだなニートですが、ネットの情報量の多い中からピンポイントで乗ってるのってありませんか?

会社がアットホームとかそういう情報はいらなくて、基本情報だけ乗ってるやつが好ましい。だって、いくらホームページやら求人票やらに書いてようが事実かはこの目で見ないとその会社に入らないと分からないわけで、面接に行ってもそれはいまいち分からない。

当たって砕けるしかない。

No.2755761 18/12/07 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 18:53
匿名さん1 

其処まで意思が固まってるのに無理なの?

No.2 18/12/07 18:56
先輩2 

仕事に探すのは仕事そのもより辛いよね。難儀だよな。

ハロワのあの担当者と必ずしも話さなくても全然オッケーだよ。

この情報読んだので、紹介状くださいって5分で終わればいいよ。

親からしたらあなたが自分の子供だから生き甲斐だから、親の生き甲斐だのに、親に反抗したら悲しいのは当然ただよ。

だからと言って、あなたはあなたの好きなこと、好きな仕事をしたらイイサー。

時給1万くらいのあれば最高だね。
将来は自営業で時給一万目標したらイイサー。

頑張ってよ

なんくるないさ~⤴⤴

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧