注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

前の職場での事です。ハラスメントをした男性社員が許せません。肩を揉まれたり、卑猥…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:44(更新日時)

前の職場での事です。ハラスメントをした男性社員が許せません。肩を揉まれたり、卑猥な発言や侮辱されたりと酷かったです。会社の相談窓口に電話しましたが、これといった対応は一切してくれませんでした。逆に私が退職に追い込まれました。とても辛かったです。この男性に自分がしたことの重大性を分からせるためにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2755804 18/12/07 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 20:17
匿名さん1 

録音とか写真とかで証拠を残していたなら、訴訟に持っていけたと思います。

No.2 18/12/07 21:21
案内人さん2 

会社からしたら、あなたは敵、阻害要因、危険、とか腐った精神が会社だよね
ほとんどの会社はこのように腐ってる。だから、会社の為にって働いてもティッシュペーパーのように要らないのは捨てられる。
セクハラしたこいつもそうだが会社も両方ともごみの最終処分場にあれしたい気持ちだな

あなたの悔しさとか怒りは理解できるよ

だけど、精神的にも時間的にもエネルギー的にも関わらない方が今後の運命を悪くしない選択だよ

首にならない前に証拠とかあれしてたら良かったけど難しいよ。

訴訟して勝ったとしても失うリスクが多すぎる。

だから、前向きに進んだ方が良い。この悪い運命のラインに止まって同じ土俵に入ると、傷が深まり別のトラウマが作られる可能性もあるよ

嫌であるはすだけど、こいつらは許してあげて、心の中から追い出すことだよ
許さないなら、あなたの心の中に住む。それはトラウマだから、別の新しい職場で同じ目に合う可能性を引き寄せる。
だから許すしかない。

ワンランク上に登って前進しよう



No.3 18/12/07 21:46
匿名さん3 

証拠を集めて弁護士付けて民事訴訟が一番早いんだけどね。
また、会社に相談した時の話の内容や対応とかきちんと集めておけば、会社も訴えられたのにね。
残念。

ただ、経験上そういう人はロクな死に方しません。

私を訴えたクレーマーは死にましたね。



No.4 18/12/07 22:40
お礼

>> 1 録音とか写真とかで証拠を残していたなら、訴訟に持っていけたと思います。 御回答ありがとうございました。

No.5 18/12/07 22:43
お礼

>> 2 会社からしたら、あなたは敵、阻害要因、危険、とか腐った精神が会社だよね ほとんどの会社はこのように腐ってる。だから、会社の為にって働いても… 御回答ありがとうございました。前進していきたいと思います。

No.6 18/12/07 22:44
お礼

>> 3 証拠を集めて弁護士付けて民事訴訟が一番早いんだけどね。 また、会社に相談した時の話の内容や対応とかきちんと集めておけば、会社も訴えられたの… 御回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧