注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

旦那の転勤についてきて、1年。パート勤めです。年長の娘がいます。 旦那の会社は…

回答4 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:49(更新日時)

旦那の転勤についてきて、1年。パート勤めです。年長の娘がいます。
旦那の会社は毎日残業があり、夕方少し帰ってきて、夜また仕事に行って朝に帰ってくることも。
休日は最近は土日どっちか休みならいい方で、どちらも仕事の時があります。
そして、サービス残業が多いです。



私自身、バセドウ病持ちで、疲れやすいのを知っている旦那はこの感じでさらに出張を言い渡されていたのですが、断ってくれていました。


ですが、旦那の会社の人からは
使えない。このままだと辞めてもらう、と言われたらしいのです。


転勤してきてるのに、さらに出張にまで行くような会社、、。
転勤の事でも色々あって、
散々会社には従ってきましたがもう限界です。

家庭の事を捨ててまで
働くような会社ではないですよね?

No.2755832 18/12/07 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 20:40
通行人1 ( ♀ )

主さんは、パートをやめて家の事に専念すればいいのでは?
疲れをためないように。

No.2 18/12/07 20:44
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。それが、パートをしないと生活が出来ないような感じなので、困っています

No.3 18/12/07 20:46
通行人3 

会社員なら転勤も出張も当たり前です。
主が疲れやすいから旦那を出張行かせないなんて、ちょっと有り得ない。
旦那が無職になっても生活出来る財力があるなら辞めても構わないと思うけれどね。

No.4 18/12/07 21:01
お礼

>> 3 コメントありがとうございます、社会人なので当たり前と思えればいいのですね。けど体調が良くなく、そう思えないです。

No.5 18/12/07 21:40
匿名さん5 

転勤も出張もあって当たり前の事と思いますが…
それよりも、サービス残業や長時間勤務の方が問題に感じます。

No.6 18/12/07 22:49
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私もバセドウだけど、ご主人の出張を阻止するほど、そんなに疲れやすいの?
きちんと治療してますか?
投薬は?
最悪手術もあるし、アイソトープとかもあるよね?
治療していて改善されてないなら、セカンドオピニオンするとかしてみては?

娘さん年長ならそんなに手もかからないだろうし、疲れて家事できないなら、惣菜買うとかすればいいと思いますけど。

もちろんご主人の会社がブラックなら、転職も考えたらいいと思うけど、年齢とかもあるし、転職して給料が下がる場合も多いし、家族があるなら色々考えないと難しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧