注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

亡くなった愛犬のことなんですけど、去年の5月17日に愛犬を亡くしました。愛犬は私…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 14:57(更新日時)

亡くなった愛犬のことなんですけど、去年の5月17日に愛犬を亡くしました。愛犬は私が産まれた時飼った犬です。小学校低学年まで可愛がってたか正直分かりませんが高学年になってから急に愛情がわくようになりほんとに可愛かったです。親が共働きで家で1人だった私の寂しさを吹き飛ばしてくれました。でも中1になった5月17日家に帰ると愛犬が亡くなってました。まだ温かったから一生懸命名前を呼びかけてもさすっても起きてきませんでした。私はその時どうすればいいか分からず親に電話しただ帰りをまってただけでした。もう1年以上経ちましたが後悔ばかりが残るままです。あの時心臓マッサージをしてあげたり抱っこしてあげたりすればよかったなとかもっとちゃんと可愛がってあげたりしてればよかったなとかほんとに自分は何もしてあげれなかったなと後悔ばかりです。今でも写真を見るとその時の記憶がよみがえり涙が止まりません。この悲しみどう乗り越えていけばいいですか?長文すみませんでした。

No.2755867 18/12/07 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 22:27
匿名さん1 

ひとりで心細くて悲しい思いをしましたね。
そんなに みんなに愛されて十分しあわせだったと思います。どうすることも出来なかったのです。寿命です。残念だけど どんなに後悔しても愛犬は戻ってきません。そして そんなに悲しんでばかりいたら愛犬も心配で天国へ行けません。主さんの気持ちは ちゃんとわかっています。悲しいことよりも楽しかったことを思い出してあげてください。それでも今は まだ泣けてしまうかもしれないけど 時が解決してくれます。
可能なら新しく犬を飼うのが一番良い方法です。そして亡くなった愛犬のぶんも可愛がってあげましょう。命は永遠ではないのです。必ず死は訪れます。
一緒に生きた時間が大切なのです。
少しずつでも元気をだしてくださいね。

No.2 18/12/10 14:57
匿名さん2 

主さんは全然悪くないですよ、その子の運命だっただけです。その子の為にも、あまり泣かないであげて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧