注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

学校で男子にからかわれて辛いです。 私は周りの女子より声が高く、返事などで不意…

回答4 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 20:40(更新日時)

学校で男子にからかわれて辛いです。
私は周りの女子より声が高く、返事などで不意に出した声がとても高くなる時があります。
クラスの男子はそれが面白いらしく、ふざけて私の声真似をして笑ってきます。
周りで聞いている人も「かわいそうじゃん」と笑いながら言うだけで、止める気は無いみたいです。

声を出すのが怖くなって、出来るだけ喋らないように過ごしていたら、案の定クラスから浮いてしまいました。
先生に相談してみましたが、体育の担当教師なせいかパリピ気質が強く、私がなんで悩んでいるのか理解してくれませんでした。
からかってくる男子が先生のお気に入りだったせいもあるかもしれません。

残り少しですが、学校が辛いです。休むわけにはいかないので、登校し続けていますが、からかう声が聞こえると涙が出ます。

どうしたら強くなれるでしょうか。気にしないのが1番とわかっていても辛いです。

長文失礼しました。

No.2755874 18/12/07 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 22:08
お兄さん1 

本当に苛めは悪だよ。人の心を傷つけて喜んでるなんて人間失格だな。

俺が近くにいたら💩うんこを顔に投げて、それからウンコを玄関に置いて逃げる。(笑)

はぁー冗談だけど、、


残り僅かで卒業でも、心を守らないとね。


それで、授業中に辛くなる前に呼吸法したら良いよ

シリアなら銃殺だよ。

話しは戻るけど

姿勢をまっすぐして、

①息を全部吐き出します。
その時に、口から黒色とか灰色とかの不安を吐き出してるイメージします。

これを何度かやります。頭の中の不安感は吐き出します。できてるか分からなくても、できてるから大丈夫だよ
何度か終わると

ここからは新しいやり方

①4秒をかけて息を吸う
吸うときに太陽の光とか元気なエネルギーを吸うイメージ

②4秒息をストップ

③8秒かけて息をゆっくり吐く
8秒か正確ではなくてもとにかくでしるだけゆっくり吐く。お腹はペたんこまではいかなくても、息を吐き出します

①②③を繰り返す

そしたら不安感とかストレスは取れて落ち着いてくるから。
最初からはできないけど三日~1週間くらいではできるはずよ

③で交感神経型で落ち着いてくるからね。腹筋力もついて、お腹も痩せるし精神も多少は強くなるよ

これやってだけで、意識はこれに集中力するから、余計な事を考えなくても良いしね。

注意は、授業中ならばれないように静かにやることだね。ふーって声にださないで、静かにだね

大変だけど頑張ってね。孤独でも負けではないし、勉強に集中して。


あと、目線を停止させると思考も停止できるよ。悪い思いがあるときに呼吸法と視線を一点集中して止めること。

一つしかできないはずだから先ずは呼吸法だね







我々沖縄県民は日本人としての誇りがあります
日本国沖縄

No.2 18/12/08 18:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。ちょっと心が軽くなりました!
呼吸法、試してみます!

No.3 18/12/09 04:29
匿名さん3 

短所は長所だからね。だから自分が貴女ならば別に意識をしないで話すそういう姿勢が世の中では好かれて自然とまわりも受け入れて良い循環になりその短所が貴女の個性になり貴女の将来の身を助ける事となる。結果、他人と違うことは個性であり素晴らしい長所である。

No.4 18/12/09 11:54
お礼

>> 3 短所は長所であり個性である。
素敵な回答ありがとうございました!
教室の中ばかりに目がいっていたのかもしれません。広い世界に目を向けようと思います!

No.5 18/12/10 14:35
匿名さん5 

教師も理解がないですよね、親から言ってもらっては?毎日頑張っている主さんが辛いなんておかしいです

No.6 18/12/10 20:40
匿名さん6 

強くなりたいとのことなので。私は男顔で凄く声が高いです。多分想像つくと思います。私の場合はストレスはカラオケです。そして自分のできること増やしました。料理、掃除、演奏など。私の場合は近所のおばさんに↑のやり方など聞いて磨きました。私の場合は親にもキチガイ扱いされてましたし。好き嫌いは完全に分かれますが仲良くしてくれる人は増えています。いろんなものに挑戦すると強くなれると個人的には思います。実践と実績も積み重ねれば更に。お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧