注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場の後輩から、厳しい言葉を言われました。 その後輩とは10歳離れていますが、…

回答4 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 14:40(更新日時)

職場の後輩から、厳しい言葉を言われました。
その後輩とは10歳離れていますが、プライベートでも遊ぶほど仲良くやっていました。私自身、先輩に恵まれずにいたので、彼に対しては友達のように接したつもりでした。
ある日、お客様の会社から商品購入(加入)の話がありました。私は、既に付き合いしていた事もあり会社に相談したが断られた為、個人的に後輩に御願いしたところ了承してくれました。勿論、料金は私が払う事としました。しかし、数日後、私が後輩の口座へお金を振込する前に、引き落としが起きてしまいました。原因は、担当者の説明不足による行き違いでした。
後輩から引き落とされた事を聞いたのですが、そこで御詫びと一緒に冗談のつもりで[あ~忘れてた]と、言ってしまいました。その時は、後輩も[いいです~]と笑っていました。その後、振込をしたのですが後輩が「プライベートなんで…プライベートの事なんで…」と何か言いたげにしておりました。
その夜、1人仕事をしていた時よく考えました。私は、前記を思い、頼んでおいて入金を遅れてしまった事、遅れておいて冗談でも忘れてた発言をしたことは、後輩に対して失礼だったと思い、夜分であったがお詫びをしました。
後輩が気にしていた事は私の思った通りでした。
その後の後輩が言ってきた内容が傷付くものでした。最後に「自分がやられたらどうか考えろ」とも。
私が悪いのは間違いないです。
後輩は、仕事とプライベートを別けてプライベートだからこそ心を開いて言ったんだ…と、言いたいのでしょう。
プライベートと仕事は別けるのが普通ですが、仕事上で何度も助けてきました。代わりに顛末書を書いた事も…勿論今回プライベートの事ですが…それを0にされ、一度のミスでの暴言。
だったら、そこまでの暴言を吐くほど怒っているなら、心開いてるアピルなら何故、引き落とし問題があった時にいってくれなかった?振込後言いづらそうにしてた?
後輩の態度で感じとり自分がやられたら…と考え答えを出し、その通りでお詫びして…その人間に対して「考えろ」?
こちらが、詫びたとたん鬼の首取ったように。
こちらが悪い事は解ってますが単純に怒りで、殴りたくすら思えてしまいました。
勿論、黙って詫びをし続けましたが今度は、「今まで通り宜しく」と言ってきました。イヤ無理でしょ?と思いましたが、こちらが悪いわけだし…仕事上では差し支え無い程度に接してます。仕事外では今のところ 話してはいません。私にとっては、この行動も反省による精一杯の行動なのです。反省してなければ、本当は切れて殴りたいところだし、ガキの頃はしてたし…
もし、今後、私の態度により、後輩が何か言ってきたら、思ってる事を言ってしまいそうです。向こうが心開いたアピ-ルしてくるなら、こちらも本心を言うことは駄目でしょうか?パワハラになるかもと言うなら、仕事外の事だからいいのでは?向こうもプライベートだからと言っていたし。
何度も言うとおり私が悪いのですが…悪い事を自覚してるから我慢してるのですが…ナメられるのは我慢ならねぇとも思っている自分もいます。やっぱり我慢ですか?私は異常ですか?
長文すみませんでした。御意見聞かせてください。

18/12/08 12:30 追記
回答ありがとうございます。
素直に…暴力…ごもっともなんです。
しかし、後輩の言動も暴力では?と思ってしまうのです。素直に慣れない、自己中な自分が嫌です。我慢と捉えてしまいます。
素直に受け入れられる心が欲しいです。

No.2755886 18/12/07 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-07 22:10
匿名さん1 ( )

削除投票

今回の事はあなたが悪いんだから、過去に○○してやったとか恩着せがましい事言わないで素直に気をつけたらいいんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 22:10
匿名さん1 

今回の事はあなたが悪いんだから、過去に○○してやったとか恩着せがましい事言わないで素直に気をつけたらいいんじゃない?

No.2 18/12/07 22:18
匿名さん2 

主さんの行動も暴力と一緒だけど

No.3 18/12/07 22:19
通行人3 

50万も引き落とされたらキレます。

No.4 18/12/08 02:44
お礼

>> 3 金額の事ではなく、行いが良くなかったのですが、1000円でした。
キレますよね…

No.5 18/12/10 14:40
匿名さん5 

今回の事はしっかり謝って、それで終わりにした方がいいのでは?引きずらない方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧