注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

高校3年間やってるバイトをやめたいと考えてます。理由は来年医療系の大学に進むため…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 15:07(更新日時)

高校3年間やってるバイトをやめたいと考えてます。理由は来年医療系の大学に進むため勉強に集中したいからです。しかし、違う大学だけど同じ科の大学生がバイト先にいるんです。勉強との両立してて土日しか出てない
んです。だから店長に前に〇〇さん両立できてるしあなたも大学生になっても続けられるよね!土日だけでもいいから辞めないでね!って言われました。とてもいいづらいです。なんかやめなくてもいいかなとか思っちゃって。だけど私は本当に情けなくどうしようもないので、やめなきゃこれからいづらくなるんです。その理由は、店長に嘘をついてるからです。それがバレるのが怖くてやめなきゃって思ってるんです。それは、本当はA大学に進学するのにB大学に進学するっていってしまったんです。本当に私ダメなやつです。なんで嘘ついたのかとても後悔してます。なぜ嘘ついたのかというと、B大学に私は落ちました。そしてA大学は無事合格したのでそこに進むのですが、落ちたと店長言えず、見栄を張って受かったといってしまったんです。本当に情けないです。。これを読んだ方は幻滅したと思います。そう思われても仕方ないです。なのでこのままずっと嘘つくのがつらいのでやめたいんです。どうしたらよいでしょうか?やめる時なんて言えば。。私がやめるっていったら空気が悪くなって気まずくなると思います、それが本当に怖いです。けど言わないと、、自分の意思をはっきり言えないのがダメなところなんです。。どうしたらよいか教えてください

No.2755928 18/12/07 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:22
匿名さん1 

高校生のバイトが一人やめるくらいじゃ、そこまで変わらんよ。心配しすぎ!堂々と「家庭の都合でやめます」とかでいい。ただのバイトなんだから。
自分のことを最優先に、大学生活たのしんで!

No.2 18/12/07 23:33
匿名さん2 

どうしたら?ったって、続けられないなら辞めますと伝えるしか無いんだよ。

別に嘘つかなくても、大学進学に向けてしっかり勉強に専念したいというあなたの気持ちをお伝えすればいいんじゃない?
他の人が出来てるからと、あなたも大丈夫とはなりませんもの。
人によりキャパは違いますから。

No.3 18/12/10 15:07
匿名さん3 

辞める時勇気いりますよね、でもちょっとの勇気ですぐ終わりますよ、すぐに伝えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧