注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

取引先の人になめられます。 女性で営業の仕事をしているのですが会食では口説かれ…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 15:20(更新日時)

取引先の人になめられます。
女性で営業の仕事をしているのですが会食では口説かれるような話をされたり、腰に手を回してきたりとセクハラに感じることが多いです。
年上の人が周りには多くて、仕事相手でもあり噂になるのも面倒で、何も言えません。なめられない為には、自分の口から嫌だと言えないといけないのでしょうか?

No.2755936 18/12/07 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:05
匿名さん1 

逆に利用して上手く立ち回れれば相当出世しそうですね。
でも、嫌なことは嫌と言わないと精神病みますしね。無理はしないで欲しいとは思います。

No.2 18/12/08 04:16
匿名さん2 

主さんのキャラクターがわからないのでなんとも…。
個人的に、セクハラされやすい人は、明るくノリの良い女性か、静かで優しい女性だと思います。
前者は下ネタを話しても良いだろうと勘違いされ、後者は照れた姿や困った姿に若干興奮するのだと思います。

主さんは文章を読むと後者な気がするのですが。

セクハラは基本的にエスカレートするものなので、1をやって問題なければ2、それも問題なければ3…という感じになります。
つまり、1の時点で「イエローカード」を出しておけばいいんです。
「ほらセクハラ感だしてきましたね?(笑)」とか、「この手禁止でーす!(笑)」のように、困るor嫌がる ではなくて、笑いながら流せると良いかなと思います。
ホステスさんとかはまさにそうですよね。相手の気分が悪くならない程度にかわします。そこを勉強してみたらどうでしょう?
面倒ですが、体験入店とか派遣キャバとかで1度行ってみたら感覚が結構変わるかも?

No.3 18/12/08 12:37
匿名さん3 

どこかで拒絶を示さないと、まんざらでもないのかなと誤解されてしまうのが怖いですね

No.4 18/12/10 15:20
匿名さん4 

セクハラを受けている事をきちんと上司に話した方がいいです、相手が野放しなんて悔しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧