注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

女子高生です。 昔から人目がどうしても気になってしまいます。外を出歩くときもど…

回答6 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 16:46(更新日時)

女子高生です。
昔から人目がどうしても気になってしまいます。外を出歩くときもどう見られているのかが気になってしまいます。
学校ではみんなと仲良く笑って過ごしています。ですが家に帰り一人になると、皆は本当に私といて楽しいのか。ここにいてもいいのか。必要とされているのだろうか。必要とされてないのなら生きてる意味なんてないんじゃないか。なんで生きているのだろう。と考えてしまいます。
皆に好かれたい訳ではないですが、どうしても他の人に自分がどう見られているのかが気になってしまいます。
これはおかしいのでしょうか…?
もともと、悩みを誰かに相談せずに一人で考え込んでしまってたので、友達にも相談できず、精神的にきつくなってて学校もサボりがちになってます。
重くてごめんなさい…。

No.2755966 18/12/07 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:59
匿名さん1 

仲間がいた…!

No.2 18/12/08 00:24
匿名さん2 

人目が気になるのは、普通の事だと思います。みんな多かれ少なかれ他人からよく見られようとしています。
いっそ思い切って友達に本音を打ち明けてみればいいのでは?

No.3 18/12/08 01:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人からどう思われるかを気にしたり、自分がよく思われたいなどの自己保身の思いがあると、対人恐怖気味になります。

まずは、人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人に暴言など何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、人からどう思われるかなどは気にせず、堂々とでーんとしていられます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

No.5 18/12/10 15:03
匿名さん5 

主さんが楽しく過ごしていれば、自然と周りにとって必要不可欠な存在になっていくと思うな

No.6 18/12/10 16:46
ゆう ( 10代 ♂ nPPSCd )

頑張れ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧