注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

憂鬱な気分って、嫌なことが終わっても 続きますか。   私は部活していたの…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 15:17(更新日時)

憂鬱な気分って、嫌なことが終わっても
続きますか。
 
私は部活していたのですが、どうしても納得できないことがあって、行く日が近づくと涙がでて胃も痛い、でも出席しているときはかなり辛いのに、平然を装って笑っているという状況が4ヶ月ほど続きました。

途中で本当に何回も止めようかと思いましたが、行事があるので無理矢理続け、無事先月引退しました。

それからは、平和な日々が訪れるかなと思っていたのですが、理由もないのに突然悲しくなったり、何をするにも体力的にしんどくなってしまい無理やり体を動かしてる状況です。

でも、原因となっていた部活は既に引退しています。
いやなことが終わっても、憂鬱になったり不調がつづくことはあるのでしょうか。



No.2755969 18/12/07 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:46
匿名さん1 

もうちょっと時間が必要なのかもしれない

部活は終わってもまだ鮮明に記憶として残っているからかもね

あとは毎日、楽しんだり何かに夢中になったりと生活していくうちに
段々と過去のものになって楽になると思う

暇だったり何らかの行動しないでいると、嫌な記憶が長く残りがちだからね。

No.2 18/12/08 00:12
匿名さん2 

凄いです!よく頑張りました!

自分で自分を褒めてあげましょう。

No.3 18/12/10 15:17
匿名さん3 

引退して、ちゃんと自分にお疲れ様って労わる機会を作っては?美味しい物食べるとか、何でもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧