注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

歯周病の方に相談です。特に歯周病の手術した、治療した、完治した方に相談です、。私…

回答2 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 15:21(更新日時)

歯周病の方に相談です。特に歯周病の手術した、治療した、完治した方に相談です、。私は26歳なのですが、既に歯周病になってしまいました。歯周ポケットを調べてもらったら前歯とかは3㎜、奥歯は4㎜です。レントゲンを撮ったら骨が溶けていてかなり進行していると言われました。この若さでこの状態はやばいらしく、30代で歯が抜けるかもしれないとの事です。もうショックで、、、
昔別の歯医者で滅茶滅茶な治療をされて顎関節症になり、顎が歪んでしまい歯医者がトラウマになってしまってなかなか行けず今まで放置でした、、トラウマの歯医者で治療した歯の部分の歯周病がやばいです。

前まで歯みがきのたびに歯茎が血だらけだったのですが、電動歯ブラシにしてから出血はほとんどなくなったのですが、歯周病が原因なのかドライマウスが原因なのか分からないのですが家族に講習が結構ひどいと言われます。それにレントゲンで骨が溶けていたので全然やばいです。


本題ですが、このままでは若くしてはを失う可能性があるから、歯を支える骨の再生治療をした方がいいと言われました。それは保険適用外の施術です。1箇所につき10万します。3、4箇所必要なので30万〜40万かかります。
歯茎を切って、骨に液体を塗布すると骨が再生するというものです。100%再生するとは限らないそうです。値段が高く、確実じゃなく、手術が怖くて少し迷ってます。
この施術をした方いますか?治りましたか?
手術になり以外では歯周病の治療はどんなことをしましたか?歯石を取る、日々の歯磨き以外にどんなことをするのでしょうか?

No.2755988 18/12/08 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 12:35
お姉さん1 

歯が抜けたとしても、いっぺんに何本も抜けるわけではないのだから、ブリッジや部分入れ歯にすれば?
骨の再生はリスクが高すぎ。アフターケアもかなり大変だよ。

No.2 18/12/08 15:21
匿名さん2 

歯周病は、歯茎自体がダメになるから 入れ歯さえできなくなるよ。

ジスロマックという抗生物質が効く場合があるけれど、副作用があるし 効いてもまた再発するらしい。
歯周病菌検査が保険適用外だからね。
ジスロマックを処方してくれる歯科医は少なく、海外から個人的に購入して服用している人もいるけれど、副作用などのリスクがあるね。

やはり、プラークコントロールをしていくしか 外科的治療以外の治療法はない。

癌の薬ばかり開発されていて 歯周病菌の薬は未だに未開発。
早く開発されないかしらね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧