注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の友達は絶対に自分の非を認めない人間です。2週間前に電車でディズニーに行く約束…

回答7 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 12:53(更新日時)

私の友達は絶対に自分の非を認めない人間です。2週間前に電車でディズニーに行く約束をしました。チケットは友達が取ってくれるとのことでしたが行く5日前に忙しくて取りに行けないから取りに行ってくれないとラインあり。私も急だったので難しいと話したところ行くのやめていいとラインが来ました。もちろん謝罪はありません。私も2週間もあってもう少し早く言ってくれれば全然チケットを取りに行けました。それを友達に話すとラインは未読無視!その日は1日空いてしまったのでもう一度友達にディズニー行けないなら普通に遊ぼうと話したらちょっと無理だわの一言。ラインで怒ってるの?ディズニー行くから空けといてくれたんじゃないの?とラインしましたが未読無視。拉致があかないと思い電話してもいい?未読無視。今度共通の友達の結婚式がありこのままだと気まずいので和解したいのですがラインが返ってこないのでとうしようもないです。どうしたらいいでしょうか?

No.2755997 18/12/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 00:40
先輩1 

貴方が思う以上に、弱い人間だと言う事です
謝ったら死ぬ。そんな風に思っているのです。
試しに、チケット取りに行けなくてごめんね。と言ったら態度は一変すると思います、が!
友達にしておく必要もなさそうですね

No.2 18/12/08 00:42
匿名さん2 

逆にしばらくほったらかしにした方が早く和解できるかも

今怒ってる彼女に連絡するのは
火に油をそそいでいる感じなのかもしれません。

No.3 18/12/08 00:43
匿名さん3 

友達でいる必要ないでしょ。自分の非を認めないなんて、まともな人間じゃないし。

結婚式では、表面上仲良くして、もう切っていいのでは?

No.4 18/12/08 00:55
匿名さん4 

もうほっとけば?
気まずくなる必要もないと思うけど気まずかったら気まずくていいじゃん。
話しかけられない限りこっちも話しかけずに他の人と話してればいいよ。
多分主が取りに行ってくれなかった上にたらればで責められたからへそ曲げてんだと思うけど、そんなことでへそ曲げられてもねー。
なんか舐められてそうな感じもするし下手にご機嫌取るようなことしたら今後も振り回されそうじゃない?

No.5 18/12/08 00:58
匿名さん5 

そんな人無理!今後仲良くしなくていいよ。同じグループで付き合いがあるのなら、最低限のことだけで済ませる。個人的な付き合いはしない。

なんで上から目線でいくのやめていいなんて言うのか理解できない…。10代でもないのにガキだね。

No.6 18/12/08 09:33
匿名さん6 

精神的に弱い子なんでしょう。謝ったら負け、みたいに思っているかもしれません。御礼と謝罪ができない人は、本人が損するだけです。

そもそも相手にするメリットがあるのか、全く理解できません。結婚式で向こうから話しかけてきたら、当たり障りのない話題をしておいたらどうですか?

No.7 18/12/09 12:53
匿名さん7 

彼女は取りに行けなくなった事は謝るべきでしたね。
主さんも、おんぶにだっこでは無く二人の事として捉え、ご自分も5日前の
返答で、取りに行けなくてゴメンね、どうしようか?となれば良かったかと。

2週間もあってもう少し早く言ってくれれば全然チケット取りに行けたのにとは、
その通りなんでしょうけど、彼女は5日前まで何とか取りに行ってくれようとし
ていたのでは?責められてしまった感じなのでしょう。

その他デズニー行くから空けといてくれてんじゃないの?等々、やり込められてし
まう様で、電話も困ってしまったのかと。もうちょっとやんわりが良い様に思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧