注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

先月の話です。 友人と紅葉を見に行こうと言う話になり、最寄駅で待ち合わせたんで…

回答6 + お礼6 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:59(更新日時)

先月の話です。
友人と紅葉を見に行こうと言う話になり、最寄駅で待ち合わせたんですが、約束の時間になっても来ず、私は1時間以上待たされました。友人からの連絡も、待ち合わせ時間から20分過ぎた頃、ごめん。ちょっと遅れる!と1度のみでした。

友人は遅刻の常習者で、いつも必ず20分は遅れてきて、理由も家事が思った通りにできなくて…とかでしたから、今回もまたそんな理由だろうと思って待っていたのですが、30分経っても40分経っても来ず、もう帰ろうかとイライラしながらも、こちらからは何度か、今どこ?後どれくらいかかりそう?と連絡を入れるも返信は無し…

遅刻はすれど、返信無しとか、こんな事一度も無かったので、もしかして慌てすぎて事故…??と、とても不安で電話もかけても留守電になるし、いよいよ心配が最大限になった頃、ごめんごめーん!と現れました。

…遅刻理由は、朝のスーパーの特売の卵と牛乳を買いに行ってて…でした。

はぁ!?こっちは音沙汰無しだから心配めっちゃしたのに、、はぁ!?と言ったら、お互い主婦なんだから特売が大事なのは分かるでしょ?マジごめんって!クレープ奢るから許して?と、頭ポンポンされて、いよいよ腹が立ってしばらくケンカしたのですが、理解が無い、みたいな事も言われて、紅葉も全然目に入らず、どうしても我慢できず14時くらいに体調悪くなってきたから帰る!と言って帰ってきました。

後々の友人からの連絡で、無事に会えたのに怒りすぎときました。

これって、私にも非があるのでしょうか…
どうしても自分では自分に非がないと思ってしまいます。

No.2756008 18/12/08 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 00:55
匿名さん1 

私は自分が絶対に遅刻しないと決めてるので、ごめんごめ〜ん!奢るから許して頭ぽんぽん、なんてされたら、はあ?と怒ります。

遅刻常習犯だとしても、連絡付かなければ心配もします。朝の特売に行くならそれを連絡した上で待ち合わせ時間や場所を再検討してほしいと言うのがいいと私は思ってます。適当な人にはイライラします…主さんだけじゃないですよ!

No.2 18/12/08 01:03
匿名さん2 

もっと切れてもよかったと思います。

一度、友人も連絡無しで1時間待たせてみたらいいです。

No.3 18/12/08 01:56
通行人3 

非があるとしたら、そんな遅刻常習者と付き合ってる事でしょうか(^^;)

私なら3回くらいでキレて絶縁してますね(-_-;)
その友人、あまりにも酷すぎます…

No.4 18/12/08 08:07
匿名さん4 

これは、その友人さんが悪いですよね。
平気で、遅れてくるは連絡も入れないわですから。

怒って、当然だと思います。
1時間以上は、流石に無いと思います。
常識無さすぎだとおもますよ。
自分なら、せいぜい15分位です。

No.5 18/12/10 03:54
お礼

>> 1 私は自分が絶対に遅刻しないと決めてるので、ごめんごめ〜ん!奢るから許して頭ぽんぽん、なんてされたら、はあ?と怒ります。 遅刻常習犯だと… 一度の連絡以降、音信不通で1時間以上も遅刻してきたのにも腹立ちましたが、何より遅刻理由の理不尽さと頭ポンポンが、私の堪忍袋の緒を切らせたんだと思います。バカにしてんのか?!と…

適当にしちゃいけないとこで適当にする人は疲れますね…

No.6 18/12/10 03:57
お礼

>> 2 もっと切れてもよかったと思います。 一度、友人も連絡無しで1時間待たせてみたらいいです。 私も目には目を、をしてやろうとも思いましたが、おそらく友人は躊躇いなく帰ると思います。待たせるけど待つの嫌、てなると思います。
他の事ですが、結構そういうところがあるので…

No.7 18/12/10 04:01
お礼

>> 3 非があるとしたら、そんな遅刻常習者と付き合ってる事でしょうか(^^;) 私なら3回くらいでキレて絶縁してますね(-_-;) その友人… そうですよね… 私、地元を離れて暮らしてから中々こちらで友達ができず、友人にしがみ付いてたんだなと、今回の事があって思いました。で、それを友人も分かっていて、こんな風に接せられたんじゃないかな…と。
こんな友人ならもう縁切れてもいいかな、と最近思えるようになりました。

No.8 18/12/10 04:08
お礼

>> 4 これは、その友人さんが悪いですよね。 平気で、遅れてくるは連絡も入れないわですから。 怒って、当然だと思います。 1時間以上は、流… 他にも、え????ていうような事を平気でするので、もう付き合い自体考えます。
友人の結婚式の試着の写真100枚以上見させられて(1枚1枚解説付き)疲れた事や、私の新築祝いにと持ってきてくれたのが、前の晩の肉じゃがの残りのみだった事とか、何だか今まで「??」と思ってた事が沢山噴き出してきて、もうどんな顔して会えばいいのか分からないので、距離を置きたいと思います。

No.9 18/12/10 12:41
通行人3 

返レス読んで更にビックリ( ; ゜Д゜)

新築祝いに残り物の肉じゃが!?
もう人としてどうなの!?ってレベル。

その失礼な友人から誘いがあったら、行くフリして行かなきゃいいですよ!


ずっとモヤモヤを抱えるより、新しい地で不安もたくさんあるでしょうが、新しい友人ができる事を祈ってます。

No.10 18/12/10 22:44
お礼

>> 9 私も、これってありなの??と思いましたが、あまりにも普通に当然のごとく振る舞うので、仲が良いとこういうお祝いの仕方もありだと思う子なのかな?と、無理矢理納得してた部分もあったのですが、やはりおかしいんですね。
帰り際には、お返しは別に気にしなくてもいいけど、まぁアレなら次会った時にでもスイーツ奢ってね〜。と言われた事も疑問に思ってました。

今朝も連絡来ていましたが、何かもう読む気にもなれません。

こちらで新しい友達を作ろうと思いました。

No.11 18/12/10 23:04
通行人3 

>>10
わ〜!!
ありえなさすぎて、笑っちゃいました〜!!

残り物持ってきて、お礼?
どんな頭してんだろう(^^;)

やはり、疲れてしまう前に、早めに縁を切った方が良さそうですね(^^;)

No.12 18/12/11 23:59
お礼

>> 11 結局奢ってはいませんけど、奢ってたら後悔してた気がします。

もう結構疲れてきてるので、やはり距離置きます。ホントは縁切りたいとこですが、家も知られているので、そこまで出来るかどうか…といったところです。

とりあえず、誘いは断り続けようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧