注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先日彼の父親が亡くなりました。 彼はアジア系アメリカ人で、お父さんは母国に帰省…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 09:45(更新日時)

先日彼の父親が亡くなりました。
彼はアジア系アメリカ人で、お父さんは母国に帰省中に突然発作で亡くなってしまいました。彼はお父さんに会うために飛行機で向かったため、1日電話ができず、彼がどんな状態なのか心配でした。私はそんな辛い時にそばにいてあげられないことが苦しくて、自分の無力さをすごく感じました。身内を亡くしたことがなく、英語が上手なわけでもないので、なんと声をかけてがあげればいいのかわかりませんでした。

彼が空港に着いてビデオ電話を掛けてくれたので、少し話しましたが、彼は気丈に振る舞っていました。その後彼がホテルに着いて、また電話をくれましたが、彼は意外と元気でした。なのに私は、お父さんのことで悲しいのと、そんな時にも私のことを思ってマメに連絡してくれることや、どれだけ大切にされているかを感じて、彼の顔を見た瞬間泣き出してしまいました。本当は彼の方が辛いし泣きたいはずなのに、彼より先に泣いて、彼に余計な心配をかけてしまうのが嫌です。その次の日に電話した時も涙ぐんでしまって、彼はそういう私の変化に敏感なので、また心配させてしまいました。

彼は年上なのですが、自分が子供すぎて申し訳ないです。
辛いことがあった本人より泣いてしまったり、会いに行けない距離の遠距離恋愛で自分の無力さを痛感する時には、どうしたらいいでしょうか。

No.2756016 18/12/08 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 09:45
匿名さん1 

無理に言葉をかけなくてもいいのでは。彼のお父様を悼む気持ちは言葉や言語ではなく、気持ちや表情で伝わるでしょう。

何度も泣くのはさすがに遠慮すべきですが。会えた時にいつもと変わらず接して支えてあげればいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧