注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚式について悩んでいます。。 本当は来年7月ごろを予定しておりました…

回答4 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 11:34(更新日時)

結婚式について悩んでいます。。

本当は来年7月ごろを予定しておりましたが今年の7月頃、妊娠が発覚しました。来年の7月となると産後になりますし、産後の結婚式もまた大変とも聞きますし、前倒しして子どもが生まれる前にしようかなと思って準備を進めております。

もともと
花がたくさんのナチュラル系の結婚式か、
主人との出会いが船だったので
船上クルーズでもいいなと思っていて、

当初は船予定でしたが、
子どももお腹にいるので無理なく楽しめたらとナチュラル系の結婚式に決めました。

ほとんど会場が準備してくれるので母体にも負担はかからずそのへんは大丈夫なのですが、
今になり、旦那から船上のほうがいいのでは?お腹がすっきりしてからドレスきたほうがいいんじゃない?と言われ困惑しております。。

わたしとしては、
船上のほうが金額は高いし、
そこにお金をかけるより今後の子どもへのお金に回したいという思いと、最初に、旦那が子どもが生まれる前に結婚式はするべきといっていて、確かにそうかも、と思って進めていたので、今更でびっくりしています。
お金の面はどうとでもなるからと。。

友人には、すでにこの日にするので後日招待状で詳細を送りますと言っています。式まで日はあるので変更はまだ聞きますが…

パニックになっています(・ω・`)

どうしたらいいのだろう、、、

No.2756037 18/12/08 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 02:31
通行人1 

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます!

正直、妊娠中、産後の船上挙式は難しいと思います…
お子様を連れてのお式ですから船の大きさにもよりますが、天候次第ではある程度の揺れを覚悟しなければなりません。

お世話をご家族にお願いするにしても、もしお子様が熱を出したりした時等臨機応変な対応がしにくいでしょう

ご主人はやっぱり船でしたいなと思われたのかもしれませんが、男性は父親の自覚が芽生えるのが遅い人も多いので、現実的な事はあまり考えていらっしゃらないかもしれません

クルーズウェディングの会社等に問い合わせて(主さんのみで、大丈夫ですと軽く対応される事もあるので)ご主人ともう一度検討してみられてはいかがでしょうか?

No.2 18/12/08 02:48
匿名さん2 

1さん回答ありがとうございます!
主です(^_^;)

そうですよね…
選択が間違ってた?とちょっと後悔しそうでしたが結局産後に式を挙げるにしても、あかちゃんの体調もわからないし、赤ちゃんもまだ小さいから、ぐずったりしたら思ってる以上に大変ですよね。(ーー;)どうせ式の間に面倒みる羽目になるのは家族ですし…。

マタニティフォトもついでに撮りたいし、お腹にいるときに3人で結婚式したんだよ〜★とも言いたいのでこのままナチュラルウエディングでいきたいと思います^_^

船上はランチやディナーも開催されているようなので、産後、落ち着いてから貸切とはなりませんが、家族を招いて生まれてきた赤ちゃんと一緒に、食事を楽しみたいなとおもいます(^^)

おかげさまで、
落ち着きました。
ありがとうございます(^^)

No.3 18/12/08 02:54
匿名さん3 

うんうん。
産後に式なんてとてもじゃないけど無理だよ…しかも船上とか
子ども2人いるけど、もう想像しただけでゾッとします^^;
1歳になってなんとか出来なくはないけど
絶対ゆっくり式楽しむなんて出来ないです。

予定通りで良いですよ^_^
良い結婚式を^_^

No.4 18/12/08 11:34
匿名さん4 

3さん
主です。
はじめての子育てで、しんどさもわからないですが、出産後は肌もボロボロになる等聞いてます(・_・;
産後すぐなんてメンテナンスする間もないですよね、たぶん。。
一歳頃に結婚式となったら、おそらく自分の気持ちがもう結婚式しなくていい、に変わっている気がします(笑)

やっぱり生まれる前にしたほうがいいですね(^^)マタニティ写真も撮りたいし、前から撮ったらお腹の大きさもわからないし(笑)

前向きになれました(^^)
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧